カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 神奈川県
  • 会社員

片岡ズル太郎

激走!真鶴半島ぐるり
激走!真鶴半島ぐるり
神奈川県足柄下郡真鶴町(7km)
ロード,早朝,昼間,周回

他の方のレポートと被りますが私もオススメします。 ●信号機は駅からのY字路の1か所のみ。 ●交通量は少ないです、意外にランナーさん多めでした。 ●三ツ石方面の一方通行道路にある 県立真鶴半島自然公園の駐車場&トイレからstart。 【トイレはそれなりですが更衣可能】 【駐車場無料】 ●逆時計回りに町道739号を一周してgoal。(GARMIN計測で6.94km) コースの60%は勾配で占めています、特に真鶴漁港から三ツ石方面のフィニッシュ 約80m/800mの山登りはもの凄いです!心も体も折れそうでした 、っていうか吐きそうでした(笑) GARMINが示したコース全体高度は165mです。 車があれば都心から1時間半。車でなくても東海道本線 真鶴駅で下車して更衣、トイレさえなんとかできれば潮風を受けながら心臓破りの坂道ランを堪能できることでしょう! 帰りは干物のお土産を忘れずに (^_-)-☆

9

行きたい

1

行った

海老名市:相模川左岸舗装路 土手コース  (海老名運動公園脇~中野公園脇)
海老名市:相模川左岸舗装路 土手コース (海老名運動公園脇~中野公園脇)
神奈川県海老名市(11.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

天気の良い日は西に大山 丹沢 富士山がよく見えます。 ランの後で山、川、鉄塔、猫、高速道路などを撮影したい方、被写体には事欠きませんよ。 歩行者(ランナー)は右側走行。 綺麗に舗装された土手は幅広で安全です。 ノンストップで悠々と走れます。 駐車場・トイレ・自販機はどちらの公園にもあります。 ●中野公園 駐車場・トイレも8:30 OPEN、早朝ランは海老名運動公園に停めたほうがよさそうです。 しかし公園事務所にはきれいなトイレに更衣室、シャワー¥100が使えるので魅力的です。(画像あり) 電車利用のかたはJR相模線 門沢橋駅から徒歩10分。 ●海老名運動公園の高架下駐車場 504台 公園脇トイレは6:30でも使えました。 自分は利用しませんでしたが、屋内温水プールの営業時間ならば ¥400でロッカー・シャワーが利用できそうです。正しい情報は公式の施設案内をお調べください。 電車利用のかたはJR相模線 社家駅から徒歩15分。 ここの舗装路だけを1往復すれば5.5kmです。 11.3kmと表示されているのは私の2往復データ(GPSウオッチ不調)で投稿をしたからだと思います。 周回を増やせば10kmやハーフマラソンの練習に使えそうですね。 ランナーさん ウォーカーさんとも結構いらっしゃいます。 【注意点】 ·コースはフラットで幅広路面ですが相模大堰の所に4m/50mほどの勾配があります。 その相模大堰の周辺に車が横切る場所が1ヶ所あるのでご注意ください。 ·場所柄 風の強い日はもろに影響を受けます。 ·街灯は全くありません。

7

行きたい

4

行った