カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 北海道江別市

岩田 圭佑

大麻駅から冬の江別ぷち観光Run(トリトン付)
大麻駅から冬の江別ぷち観光Run(トリトン付)
北海道江別市(8.1km)
ロード,昼間,片道

JR大麻駅南口から酪農学園大学構内→野幌駅南口→EBRI→青年センターまでの片道コースです。今回は道中のトリトン江別店で新鮮な寿司&エビの頭汁を補給するという贅沢なオプション付き笑(写真左からあん肝、真タチ、寒ブリ)。国道や駅が近いコースなのでお店は多いです。お好みに合わせてエイドを選べます! ・酪農学園大学は丘と緑に囲まれて景色よく、走りやすいです。途中、駅周辺や国道沿いは車と信号気になりますが、終盤の四季の道は歩行者専用の気持ちいい道です。 ・江別らしい煉瓦造りの建物も巡れます。立派で歴史的な建物も素敵ですが、個人的には酪農学園大学構内のバス停が好きです。 ・帰りは青年センター前から市内各駅へ中央バスも出ています。 ※このコースのゴールにある青年センターでは、歩くスキーをレンタルできます!裏の飛鳥山公園のスキー専用コースを周回できます(写真のような感じでコース整備されています。一周1000m)。今回は3週しました。ランニングだけでは足りない方、ぜひ!

1

行きたい

0

行った

北の都心で自然とグルメを楽しむコース(北海道札幌市)
北の都心で自然とグルメを楽しむコース(北海道札幌市)
北海道札幌市北区(5.6km)
ロード,早朝,片道

札幌駅をスタートして自然豊かな北大キャンパスと札幌市民の台所中央卸売市場場外市場を巡るコース。北大構内のメインストリートと競馬場に面したの広い歩道を通るので、都心でゆったり走れます。 大晦日用のタラバガニを買いに来ました!市場で腹ごしらえして、桑園駅近くの銭湯で汗を流すといいですよ😁

2

行きたい

0

行った

冬の早朝大麻駅発鉄道沿いコース(北海道江別市)
冬の早朝大麻駅発鉄道沿いコース(北海道江別市)
北海道江別市(7.5km)
ロード,早朝,周回

JR大麻駅をスタートして国道12号や鉄道林沿いを走るコース。大麻駅北口から東へ走り野幌側の跨線橋を渡り、酪農学園大学→開拓の村入り口→森林公園駅を、ほぼノンストップで巡ることができます ・信号はたった2箇所! ・街なかで北海道らしい牧歌的な景色を楽しめます ・コンディションに合わせて、酪農学園大学構内や開拓の村、森林公園へ寄り道もできます ・適度なアップダウンがあるのでスピードの出せない冬のトレーニングにもgoodです 近所の方に教えてもらいました。交通量の少ない早朝が特にオススメです!

3

行きたい

0

行った

真冬の札幌豊平川河川敷ラン
真冬の札幌豊平川河川敷ラン
北海道札幌市豊平区(3.3km)
ロード,昼間,往復

豊平川河川敷の往復コース。このあたりの河川敷は札幌市で除雪された雪の置き場になるので、冬には写真のように部分閉鎖されます。雪が少ないのでランナーがチラホラいます。

2

行きたい

0

行った

早朝の静かな皇居
早朝の静かな皇居
東京都中央区(8.1km)
ロード,早朝,往復

言わずもしれた皇居周りですが、朝早い時間は都心にも穏やかな静けさがあります。普段は喧騒にまみれて気にしないちょっとした景色が、何だか印象的に見えるこの時間好きだ

3

行きたい

0

行った