1. トップページ
  2. 愛知
  3. 名古屋市のランニングコース
  4. 名古屋:天白区界・走破コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

名古屋:天白区界・走破コース

愛知県名古屋市昭和区(27.9km)

AoKK

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
5

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

風変わりな?テーマ別コースとして企画してみましたが、実際には大変に興味深く走れました(地域の歴史、区界設定の謎、未だ残る自然、開発される地域、他)。※実際は2回に分けて走っています。

出発点には地下鉄駅を選択されるのが良いでしょう。八事、平針、相生山、野並など選択肢が幾つかあるのも魅力ですが、起伏を考えれば(掲載の様に)八事スタートが良いと思います。

意外と信号が少ないルートなのは、天白村が(郊外住宅地として)区に昇格した歴史が関係してる様にも感じました。

郊外地域なので、日中でもストレスなく走れると思いますが...ググルMAPには「区界」が明確に表示されないのが注意点!その一方、Mapionキョリ測には区界がハッキリ出るので、地元で無い方は両者を併用してナビされることをお勧めします(※地元民以外が走るとは思えないけど!)。

しかし、まぁ「そもそもムリヤリ感のあるルート」なので(笑)、余り厳密な区界に拘らずに走った方が良いと思いますが、天白・名東区・日進市の<三つ巴地点>は個人的に萌えポイントでした~

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介