ジオパークを眺める、銚子シーサイドコース ランニングコース


都道府県
ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能
検索

今週のおすすめランニングコース

ジオパークを眺める、銚子シーサイドコース

 千葉県銚子市(12km)

ぎょうけい館
おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
やや少ない
 50

行きたい

 10

行った

ルート詳細

千葉県最東端。日本ジオパーク39地域のうちの1つ、銚子・屏風浦のジオパークを間近に眺められるコースです。(ジオパークとは「地球・大地(ジオ:Geo)」と「公園(パーク:Park)」とを組み合わせた言葉で、地球を学び、丸ごと楽しむことができる場所をいいます。)
屏風ケ浦は、約20〜60mの高さを持つ海食崖で、国の名勝・天然記念物にも指定されています。ほぼ水平に広がる地層は綺麗な縞模様を描いています。
住宅地に近接し、安全かつ短い移動時間で、手軽に見て楽しむことができるのがこのエリアの魅力です。海に面することもあり、夏は涼しく、冬は比較的温暖な気候のため、快適に走ることができます。

途中「犬岩」という犬の形をした巨大な岩に立ち寄ってもいいかもしれません。
一部歩道が狭い部分もあるので、車とのすれ違いには十分に気をつけて走りましょう。

ぜひこの壮観な景色を楽しんでみてください。

また、宿泊して朝日を見ながら走るのも最高の体験になるでしょう。

コメント

帰省した時によく行くコースです。銚子駅からぐるっとマラニックするのが好きです。特に灯台下の湧き水はお薦め~最後はスーパー銭湯でゴール!!

2017-01-31 09:53

Zip

いつも行くお気に入りのコースです。 自宅からバイクで銚子まで走り、半島一周20キロ走って帰ります。。

2016-10-04 17:39

投稿

ステーション情報

施設名

ぎょうけい館

タイプ

宿泊施設,温浴施設

機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント

創業明治7年の歴史ある温泉旅館。犬吠埼と太平洋を望む大浴場と露天風呂、広大な海を見ながら体の芯から温まる天然温泉で心身ともにいやされます。お食事は海の見えるお食事処でお召し上がりいただけます。
銚子港で水揚げされたばかりの海の幸、美しい海に面したオーシャンビューのお部屋で詩情あふれるおもてなしをいたします。

投稿者

ぎょうけい館

※画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

お得な特別プラン

投稿が完了しました。

現在投稿内容を確認中です。
完了後「コース一覧」に公開されます。
確認には最大で1日ほどお時間がかかります。
閉じる

投稿が完了しました。

閉じる