1. トップページ
  2. 千葉
  3. 銚子市のランニングコース
  4. ジオパークを眺める、銚子シーサイドコース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ジオパークを眺める、銚子シーサイドコース

千葉県銚子市(12km)

ぎょうけい館

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
やや少ない
90

行きたい

18

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

千葉県最東端。日本ジオパーク39地域のうちの1つ、銚子・屏風浦のジオパークを間近に眺められるコースです。(ジオパークとは「地球・大地(ジオ:Geo)」と「公園(パーク:Park)」とを組み合わせた言葉で、地球を学び、丸ごと楽しむことができる場所をいいます。)
屏風ケ浦は、約20〜60mの高さを持つ海食崖で、国の名勝・天然記念物にも指定されています。ほぼ水平に広がる地層は綺麗な縞模様を描いています。
住宅地に近接し、安全かつ短い移動時間で、手軽に見て楽しむことができるのがこのエリアの魅力です。海に面することもあり、夏は涼しく、冬は比較的温暖な気候のため、快適に走ることができます。

途中「犬岩」という犬の形をした巨大な岩に立ち寄ってもいいかもしれません。
一部歩道が狭い部分もあるので、車とのすれ違いには十分に気をつけて走りましょう。

ぜひこの壮観な景色を楽しんでみてください。

また、宿泊して朝日を見ながら走るのも最高の体験になるでしょう。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介