1. トップページ
  2. 千葉
  3. 八千代市のランニングコース
  4. 【佐倉ラベンダーランド&臼井城址公園あじさいラン】 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【佐倉ラベンダーランド&臼井城址公園あじさいラン】

千葉県八千代市(27.2km)

Gamegodzilla

おすすめの時間帯
指定なし
路面タイプ
指定なし
起伏の多さ
指定なし
信号機の多さ
指定なし
街灯の多さ
指定なし
27

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

初夏の佐倉の花名所ラン27km
北海道富良野と見間違うほどの景色が千葉佐倉で見ることができます。エイドはラベンダーソフトで!
足をのばして臼井城址公園のあじさい鑑賞。小学校分校跡地も見学、ノスタルジックな経験ができます。
コースはのどかな田園地帯里山の風景が楽しめます。途中美味しいパン屋さん、激辛つけ麺店もめぐります (^_^;)
ゴールまで後2キロのところにある大衆酒場でいっぱいもありですね。
残りは歩きになりますが(^_^;)
---
以下、佐倉ラベンダーランドウェブサイト( http://sakura-lavender.com/ )より
佐倉ラベンダーランドの誕生についてお話します。
ラベンダーの香りには、不思議な作用があります。どこか懐かしく、昔を思い出させてくれるような、優しい気持ちになれる効果。
花を通じて人々と巡り会う、ということは、自然と人との原点ではないのかな、と思えて仕方がありません。
いっしょに、作っていきましょう。いっしょに、育てていきましょう。
この自然をそのままに、もっともっと素敵に、もっともっと楽しい佐倉に、もっともっと花いっぱいの佐倉に生まれ変わらせていきましょう。
きっと、好きになってもらえると思うんです。この先崎のこと、佐倉のこと。
私は、大好きです。この自然でいっぱいの佐倉が大好きです。
だからこそ、みんなにも好きになってもらいたいのです。
現在佐倉ラベンダーランドでは、7000㎡の農園で3種類のラベンダー 計5,500株を育てています。
今では「濃紫早咲」、「おかむらさき」、「グロッソ」という種類のラベンダーがラベンダーランドに元気よく咲いています。
佐倉市をとにかく「花でいっぱいの街」にして、近郊から訪れる人達を増やし、癒されながら街を活性化させたいというのが佐倉ラベンダーランドの目的・主旨です。 誰もが楽しめて癒される花のオアシス創りを目指しています。
ラベンダーの花言葉は「あなたを待っています」です。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介