1. トップページ
  2. 千葉
  3. 君津市のランニングコース
  4. 千葉の秘境 高宕山 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

千葉の秘境 高宕山

千葉県君津市(12.3km)

chaco

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
60

行きたい

4

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

石射太郎登山口~石射太郎~高宕山~八郎塚~怒田沢~林道~石射太郎登山口
登山口から石射太郎まで急登ですが距離が短いので苦ではありません。
石射太郎から高宕山までは緩い尾根で気持ちよく走れます。
330mの低山ながら高宕山山頂からの眺望は見応えアリ。
山頂から少し下り、三叉路に差し掛かったら「奥畑バス停」方面に向かいます。
(もう一方の高宕大滝コースは投稿したコースのショートカットバージョンですので自信がなければこちらでもOK)
なぜか奥畑バス停の名前から「下の台バス停」やら「豊英バス停」など行先案内が変わりますが、こちらで合っていますのでご安心を。
その後、「八郎塚」への指標が見つかればそちらに行き、八郎塚山頂からは怒田沢方面に行けば林道に合流します。
最後は林道をひたすら走るのみ!!
林道といえども落石等で足場が悪く走りごたえがあって飽きません。
コースからちょっと外れますが、高宕大滝に寄ってみるのもいいです。
※投稿したルートは滝に寄っています。
千葉の山特有のやせ尾根ですが走れるコースですし、オールシーズン行けますのでオススメです。
なおトイレ、山小屋等はありませんので準備はしっかりと!!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介