1. トップページ
  2. 千葉
  3. 印旛郡栄町のランニングコース
  4. 印旛沼サイクリングロード安食〜佐倉 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

印旛沼サイクリングロード安食〜佐倉

千葉県印旛郡栄町(17.5km)

走友会ひとり

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
4

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

安食駅から佐倉ふるさと広場まで印旛沼サイクリングロードを走る約17.5kmのコース

印旛沼には渡鳥の白鳥が飛来するなど様々な野鳥が生息していて沢山の野鳥を観察する事が出来ます。

JR安食駅を出発して1km弱で利根川と印旛沼を繋ぐ長門川に辿り着きます。
酒直水門から対岸に渡るのがベター。
対岸に渡って左折して直ぐにサイクリングロードに入ります。
その後はサイクリングロードをひたすら道なりに進めば佐倉ふるさと広場に到着します。
スタートして約12kmの双子公園にトイレありますが、それ以外は何もないので水分を持参する事をオススメします。
また、サイクリングロードには本格的なロードレーサーがスピード出して走っていますので注意が必要です。
ゴール地点の佐倉ふるさと広場には自販機とトイレあり。9時から16時まで限定ですが売店とシャワー設備もあります。
ふるさと広場から京成佐倉駅までバス有り。約3.4kと歩くにはちょっと距離があります。京成臼井駅までは2.5km。

2022.11.3現在
スタートから約9〜10km間
崖崩れの為通行止めになっています。
(迂回が必要)

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介