1. トップページ
  2. 広島
  3. 尾道市のランニングコース
  4. しまなみ海道(尾道駅⇒今治駅) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

しまなみ海道(尾道駅⇒今治駅)

広島県尾道市(74.8km)

伊予魂

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
普通
6

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

広島県から橋と島を渡り四国の愛媛県へ、ランナーならではの壮大な遠足に出かけませんか?
 
尾道駅をスタートしてまずは向島行きのフェリーに乗り向島に上陸(尾道大橋を走るという選択肢もあるっちゃあるが)。
その後は因島大橋⇒因島⇒生口橋⇒生口島⇒多々羅大橋⇒大三島⇒大三島橋⇒伯方島⇒伯方・大島大橋⇒大島⇒来島海峡大橋⇒今治と進み今治駅ゴールの約75km。
 
朝早くにスタートできるウルトラランナーの方はその日の夕方にはゴールできるでしょう。
それはキビシイという方でもいくつかの方法がありますよ。
①真ん中あたりの島で泊まる1泊2日の行程にする。
②自力で走れそうな距離以外をレンタサイクルで距離を稼いで1日でゴールする(モチロン2日かけてもオッケー)。
③尾道駅の目の前のポートターミナルから生口島の瀬戸田港まで高速船でワープして、そこから今治駅までの約45kmを自力で走る。
 
自分の走力と日程的な余裕により楽しみ方はいろいろあります。
いまや【サイクリストの聖地】となったしまなみ海道、風光明媚な島と橋の景色を満喫しながらゴールを目指してください (´c_` )

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介