1. トップページ
  2. 北海道
  3. 網走市のランニングコース
  4. オホーツク網走マラソンのコース(  最高に素敵なコースです) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

オホーツク網走マラソンのコース(  最高に素敵なコースです)

北海道網走市(42.7km)

Aki

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
少ない
8

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

網走刑務所前をスタートし、すぐに鏡橋で網走川を渡り、網走駅前で再び網走川を渡り返してしばらく市内を進むと、眼前には遠方に知床半島のシルエットが浮かぶオホーツク海。山間部のアップダウンは結構きついが、木漏れ日の中を進むと気持ちいい。そしていよいよ、このコースのハイライトである能取岬へ。突端にある灯台をぐるっと一周して、オホーツク海を右手にみて進むと能取湖畔へ、最後は網走湖の長い登りのサイクリングロードを抜けると、この日に合わせて満開した260万本のひまわり畑を走り抜けたところにあるゴール。エイドも2k毎に給水以外に、これでもかというくらいの名産品。とどめはあばしり和牛と姉妹都市の天童市からのマスカットでした。ゴール後にも芝生広場の周囲に沢山の出店が立ち並び疲れた身体に栄養を充填。メダルは刑務所内で彫られた木製、木目や形は同じものはなく世界で唯一無二です(2022大会)。こんな素晴らしい大会なかなかないです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介