1. トップページ
  2. 海外のランニングコース
  3. 韓国 チョナン 聖居山ピストン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

韓国 チョナン 聖居山ピストン

大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(25.1km)

2001men

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
少ない
0

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

韓国 田舎町の休日はやることも無いので、山に出かけました。
山の麓の公園は軍事展示物が並んで、韓国のお子さんに人気?があることと小さい時から徴兵について身近になっている国家体制を感じました。
靴の泥をエアーできれいにする設備もありました。これはいいですね。

公園のキャンプ場奥より山道があり、尾根まで急登の道を行きます。
登ってからはすべて尾根道で看板をたよりに聖居山を目指します。
北西方面とイメージしてすすみました。分岐がたくさんありましたが、基本尾根づたいで大丈夫でした。
途中見晴らしの良い岩の崖で休憩したところから聖居山の頂上が見えました。
隣には軍事のレーダー施設?の様な物もあります。

45分想定で登りましたが、30分ほどで登頂できました。
周辺で写真をとり、軍事施設のあたりまで歩いてみますが、入り口がわかりません。
5時になり日が落ちてきたので、同じ道を引き返しました。
気温は5℃くらいの日で少し曇りでしたが、
仕事の合間のストレス発散になりました。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介