1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 横浜市のランニングコース
  4. 【横浜金沢】おてらん♪ 〜寺社巡りラン 横浜七福神に会おう〜 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【横浜金沢】おてらん♪ 〜寺社巡りラン 横浜七福神に会おう〜

神奈川県横浜市金沢区(11.1km)

Shoichi

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方,夜
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
27

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

多くの文化的資産が残されている横浜の金沢区。
そんな金沢区の観光資源を活かして街の活性化に繋げるべく、開設されたのが「横浜金澤七福神」です。

コースは、富岡総合公園から始まり、各七福神に会えたら最後は金沢文子駅から電車で戻ってくる片道ランのコースです。
全てをランニングで巡るのは少し距離があるので、気軽なコースとはなりませんが途中に「海の公園」や「長浜公園」もあり、金沢の自然を十分に楽しめるコースになっています。

コースの流れは↓のようになっています。途中長いところもありますが、次に会える七福神を楽しみに走ってみてください♪

富岡総合公園
  ↓
長昌寺・・・福を呼ぶ「布袋尊」に会える!
  ↓
富岡八幡宮・・・商売繁盛の福の神「蛭子」に会える!
  ↓
長浜公園
  ↓
海の公園
  ↓
寶蔵院・・・長寿延命、富貴長寿の神「寿老人」に会える!
  ↓
伝心寺・・・融通招福の神「毘沙門天」に会える!
  ↓
龍華寺・・・招運開運のめでたい神「大黒天」に会える!
  ↓
琵琶島神社・・・知恵財宝、愛嬌縁結びの徳があるといわれている「弁財天」に会える!
  ↓
正法院・・・福、禄、寿に恵まれるという「福禄寿」に会える!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介