渋谷から電車で20分の温泉ラン!綱島温泉で疲れを癒す14kmのリバー&パークコース ランニングコース


都道府県
ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能
検索

今週のおすすめランニングコース

渋谷から電車で20分の温泉ラン!綱島温泉で疲れを癒す14kmのリバー&パークコース

 神奈川県横浜市港北区(13.9km)

Kenji Tomita
おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
 64

行きたい

 6

行った

ルート詳細

過去温泉郷として栄えた東横線の「綱島駅」を起点として、すぐそばに流れる「鶴見川」沿いを走り、「新横浜公園」「日産スタジアム」を周遊して折り返し綱島駅に戻ってくる約14kmのコース。新横浜公園にはランニング用の周回コースがあるので、もっと走りたい人はここの周回で調整ができます。また、Runtriperとしては新横浜駅周辺まで足を伸ばしてスターバックスなどでお茶を挟むのもありですね。コースの途中から寄り道してすぐです。
荷物は駅のロッカーに預けてスタートし、走り終わったら荷物を回収して駅すぐ近くから「綱島温泉:湯けむりの庄」への無料送迎バスが出ていますので、こちらに乗って約10分で温泉に到着します。この綱島温泉で疲れを癒し、汗を流してビールを飲むがまた最高です。お食事処がついていますし、リクライニング&TVシートがかなりの量完備してあるのでここだけでも1日過ごせます。

コメント

投稿

ステーション情報

施設名

綱島温泉:湯けむりの庄

タイプ

温浴施設

機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント

綱島駅のコインロッカーと、駅から無料送迎バスが出ている関東No.1とも賞されるスーパー銭湯の「湯けむりの庄」を組み合わせるのがポイントです。湯けむりの庄は9時〜オープンしているので早朝RUNで一番風呂を狙いに行くのも良いですね。休日は時間帯によっては入場規制をするぐらい混雑するので、午前中にこちらに駆け込めるぐらいのスケジューリングがおすすめです。休日は¥1400とやや高めですが、リクライニングシート+TVがたくさんあったり食事処があったり1日中過ごすことができます。それを考えると高くは無いですね。

投稿者

Kenji Tomita

※画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

投稿が完了しました。

現在投稿内容を確認中です。
完了後「コース一覧」に公開されます。
確認には最大で1日ほどお時間がかかります。
閉じる

投稿が完了しました。

閉じる