1. トップページ
  2. 神奈川のランニングコース
  3. 藤野15名山〜名倉、日連地域の4山編 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

藤野15名山〜名倉、日連地域の4山編

神奈川県相模原市緑区小渕(18.6km)

kinbusu

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル,ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
20

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

相模原市緑区の旧藤野町にある15座を制覇しましょう!
まずは藤野駅にある「ふじのね」で、地図とスタンプカードをもらいます。各山頂にある標柱と自分の写真を撮ってふじのねに行けば、スタンプを押してもらえます。15個集めれば、もれなくオリジナル缶バッチプレゼント!期限はないのでゆっくり集めましょう(^^)



さてこちらは、藤野駅発着、約18km累積獲得標高約900mのコース。15名山のうち、4座を回ります。

参考コースタイムは、フルマラソンサブ5ランナーのアラフィフの私が、登りを全てちんたら歩いた時間となります。

トレイル率は60%ほどですが、整備されたトレイルはほどよく走れ、人も少ないので、初心者にも熟練者の練習用にもオススメです!
途中、有名な「緑のラブレター」や屋外芸術作品も鑑賞でき、ロードも飽きずに走れると思います。
ちょうど半分のところにコンビニがあるのも、補給やトイレに便利です。

残念ながらお風呂はありませんが、藤野駅のトイレにはお着替え台があります。ただ、コインロッカーもないので、東京方面から来る方は高尾駅で一度降りて、荷物を預けておくのもよいかと思います。
車の方は駅前にタイムズがあります。

コース記録ですが、名倉金剛山から降りたところで逆に向かってしまいました、スミマセン。。GPSのズレも結構あるので、実際に走る時は現地標識とYAMAPなどの地図をよく見て、気をつけて走ってくださいね〜!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介