1. トップページ
  2. 神奈川のランニングコース
  3. 城山湖~陣馬山ピストン36K ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

城山湖~陣馬山ピストン36K

神奈川県相模原市緑区川尻(32.3km)

代田渉

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
34

行きたい

5

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

城山湖から高尾陣馬エリアの最高峰「陣馬山(857m)」を往復するロングコースを紹介します。
このコースは上級者でも往復5時間以上はかかるので早発ちをしましょう。

南高尾山稜の最高峰「大洞山(533m)」を過ぎたら大垂水峠(おおたるみとうげ)は橋で渡ります。
その後、城山へと続く急斜面を登ると城山(670m)に到着。
城山には茶屋があり、飲食糧の調達が可能。
テーブルも多数あるので休憩していきましょう。

小仏峠→景信山(729m)を越えると比較的緩い傾斜のトレイルが続くようになり周りの林相も雰囲気が変わってきます。
明王峠を過ぎ、右手奥に陣馬山の丸い山頂が見えてくるとあともう一息。
陣馬山山頂は360度の大パノラマ!
存分に眺めを満喫しましょう!

陣馬山では「信玄茶屋」に寄られる事を強くお勧めします。
信玄茶屋の小池さんは北丹を始めとしたレースのスタッフもされていて、非常にトレイルランナーを歓迎してくれます♪
※僕も年賀状をやり取りする仲ですw

信玄茶屋で鋭気を養ったら一路城山湖を目指しましょう!

●走行距離  36km(往復)
●累積標高  1,780m(往復)
●所要時間  6~7時間
●レベル    ★★★★☆(中・上級者)

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介