1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 海老名市のランニングコース
  4. さがみグリーンライン開通部分【中野公園脇~海老名運動公園脇】 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

さがみグリーンライン開通部分【中野公園脇~海老名運動公園脇】

神奈川県海老名市(11.3km)

片岡ズル太郎

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
15

行きたい

12

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

※ 2020/3/29情報追加

神奈川県海老名市 相模川左岸舗装路の土手コース
(県道409号:相模川自転車道)
ここは整備中の自転車道路 (原付・自動車NG)でして、完成総延長は 21kmになるとの事。
早く完成してみんなのロングランコースとして走ってみたいですね。
↓神奈川県の公式ページ↓
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/v2m/cnt/f70249/p1017783.html

■天気の良い日は西に大山 丹沢 富士山がよく見えます。
ランの後で山、川、鉄塔、猫、高速道路などを撮影したい方、被写体には事欠きませんよ。

歩行者(ランナー)は右側走行。
綺麗に舗装された開通部分は幅広で安全です。
ノンストップで悠々と走れます。

駐車場・トイレ・自販機はどちらの公園にもあります。


●中野公園
駐車場・トイレも8:30 OPEN、早朝ランは海老名運動公園に停めたほうがよさそうです。
しかし公園事務所にはきれいなトイレに更衣室、コインシャワーが使えます。(画像あり)
電車利用のかたはJR相模線
門沢橋駅から徒歩10分。

●海老名運動公園の高架下駐車場 504台
公園脇トイレは6:30でも使えました。
自分は利用しませんでしたが、屋内温水プールの営業時間ならば ¥400でロッカー・シャワーが利用できそうです。正しい情報は海老名市 公式の施設案内をお調べください。
電車利用のかたはJR相模線
社家駅から徒歩15分。

ここの舗装路だけを1往復すれば約5.5kmです。
ラントリップで11.3kmと表示されているのは私が2往復したデータ(おまけにGPSウオッチ不調)で投稿をしたからだと思います。
周回を増やせば10kmやハーフマラソンの練習に使えそうですね。
ランナーさん ウォーカーさんとも結構いらっしゃいます。

【注意点】
・コースはフラットで幅広路面ですが相模大堰の所に4m/50mほどの勾配があります。
その相模大堰の周辺に車が横切る場所が2ヶ所あるのでご注意ください。
・自転車(歩行者)道路のため、自転車が対向 並走しますのでご注意ください。
・場所柄 風の強い日はもろに影響を受けます。
・街灯は全くありません。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介