1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 足柄上郡松田町のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

荒川〜仙台堀川〜隅田川
荒川〜仙台堀川〜隅田川
東京都足立区(29.5km)
ロード,早朝,昼間,周回

リバーサイドといえば、荒川、隅田川、 その二つの川を江戸由来の運河、仙台堀川を経由して贅沢に繋ぎます! 千住新橋をスタートして、荒川をひたすら南下、 葛西橋から仙台堀川公園に入って、 隅田川に入り千住新橋まで戻る。  全長30kmほどの行程になります。 ランニングやサイクリングの聖地の一つ荒川は、 幅広なロードが河口まで整備されてますので、ペース走には最適。 その後隅田川に至るまで、仙台堀川公園〜木場公園〜清澄公園と公園RUNを繋いでいきますが、公園RUNは、起伏やカーブありで直線一辺倒だった荒川とうってかわって、飽きさせないコース。 隅田川に入れば、テラスロードをスカイツリーや屋形船を眺めながらの東京の観光RUN。 ロングコースですが、それぞれ趣の異なる道を進みますので、飽きることなく進めることでしょう!

2

行きたい

0

行った

木崎湖湖畔の裸足に優しい小熊山
木崎湖湖畔の裸足に優しい小熊山
長野県大町市(15.3km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

鹿島槍黒沢高原駐車場から小熊黒沢林道(舗装されている)を進み小熊山ハイキングコースを木崎湖の展望台を経て小熊山まで往復。車も殆ど通らないロードと静かなトレイルで人もあまりいないので土はふかふかで、裸足にも優しい道です。 登山道なので街灯、自販機などないので飲み物、食べ物持参してください。 往復15km。

1

行きたい

0

行った

南伊豆町の海岸線とパワースポットを巡るお散歩ランコース
南伊豆町の海岸線とパワースポットを巡るお散歩ランコース
静岡県賀茂郡南伊豆町(4.7km)
トレイル,早朝,片道

南伊豆町の海沿いの観光スポット弓ヶ浜〜逢ヶ浜〜タライ岬〜龍宮窟〜田牛サンドスキー場までのコースです。 岩場を歩いたりアップタウンのある山の中の遊歩道を歩いたりするのが気持ちいいです。 南伊豆ははやはり海の青さが違いますね。 切り立った岩場の断崖も見ごたえがあります。 龍宮窟は昔は観光でもスポットでなかったのに、最近はすごい観光客が多くなりました。ハートに見えるのが人気の秘密だそうです。 サンドスキー場ではソリを借りて砂にまみれながら滑ることができます。

6

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 小名木川
歌川広重と共にRUN 小名木川
東京都墨田区(4.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

広重の作品「小名木川五本まつ」を巡ります。1659年に造られた人工川の堅川から、大横川、小名木川に入ります。実際の場所には、五本松は3本しかなく、近郊の松を写しました。当時の小名木川も現在同様に直線だったらしいのですが、遠近感を出す為に広重が曲線に描いたと伝えられています。

0

行きたい

0

行った

三浦・城ヶ島RUN🏃🏃‍♀️💨
三浦・城ヶ島RUN🏃🏃‍♀️💨
神奈川県三浦市(16.7km)
ロード,トレイル,昼間,周回

以前テレビで放映された三浦・城ヶ島にRuntrip* 曇天のなか潮風スポーツ公園を起点に、大根畑を抜け、風車、城ヶ崎大橋、馬の背洞門を巡って帰ってきました。帰りに「まるよし食堂」さんでマグロ🐟を食してきたかったのですが、あまりの混雑ぶりに断念(;´ω`)また来る口実を残せたランでした。

3

行きたい

0

行った

コース検索結果(3件)

神奈川の穴場イルミ&夜景スポット〜足柄平野一望の神奈川県松田町ラン〜
神奈川の穴場イルミ&夜景スポット〜足柄平野一望の神奈川県松田町ラン〜
神奈川県足柄上郡松田町(2.9km)
ロード,夜,夕方,往復

【概要】 新宿から小田急線乗り換えなしで1本。 神奈川県西部の新松田駅から、1.5kmのところにある高台「西平畑公園」に行き、イルミネーションと足柄平野の絶景を楽しむコースです。 西平畑公園は、駅から近くて、 ジョギングでさくっと行けちゃうのに、 人混みもなく、イルミも夜景も最高な穴場スポット! 駅まで戻ってきたら駅前のレトロな商店街で地元のお酒と温かい食事を楽しみましょう(^^) 【コース】 ①新松田駅北口からスタート ②松田駅入口交差点から東名高速をくぐる ③西平畑公園の歩行者向け階段から登る ④西平畑公園からの絶景を堪能 ⑤行きと同じルートで戻る ※荷物は新松田駅のコインロッカーに預けて走ります。 ※夜間開園は冬限定です。 ※日中に来ても足柄平野を一望でき、絶景です。また、2月は桜まつり、6月と10月はハーブフェスティバルも行われているので、美しい花々と平野の景色も楽しめます。 ※西平畑公園へのルートはいくつかありますが、夜は道が暗いので注意してください。

2

行きたい

0

行った

あじさいの里「神奈川県開成町」-紫陽花ラン-
あじさいの里「神奈川県開成町」-紫陽花ラン-
神奈川県足柄上郡松田町(6.8km)
ロード,昼間,早朝,往復

【概要】 6月初旬がおすすめ! 都心から約1時間半の日帰り! 神奈川県西部にある開成町の 「あじさいの里」を走るコース! 神奈川県であじさいと言ったら鎌倉?箱根? この2つに負けず劣らず、 神奈川県有数のあじさいスポットで且つ 穴場スポットなのが開成町の 「あじさいの里」です。 実は開成町はあじさいの町で、 町の花もゆるキャラもあじさい! 小田急線の新松田駅から走って、 酒匂川を渡ればそこは「あじさいの里」! 山々に囲まれた見渡す限りの田園風景と青い空。 街中を走る水路に、 どこまでも続くあじさいが絶景のコース! コースの折り返し地点には、 可愛らしい古民家カフェや、 地元の綺麗な水を使った酒蔵も(^^) あじさい、古民家、カフェ、お酒、 川、水路、田園風景。 1つでも、おっ!と思うものがあるなら、 きっと最高に楽しいコースです。 【コース】 ①小田急線の新松田駅の北口からスタート ②橋から酒匂川を渡る ③開成町あじさいの里を走る ④(折り返し1)古民家「あしがり郷瀬戸屋敷」 ※酒蔵に興味がないならここで折り返し。瀬戸屋敷敷地内のカフェhaccoで、お洒落なジュースを堪能! ⑤(折り返し2)酒蔵「瀬戸酒造」 ※④からすぐ!お酒好きなら⑤で折り返すのがおススメ!酒蔵の直売所で日本酒の試飲も可。(飲んだら走るのはやめましょう。) ⑥再び、開成町あじさいの里 ⑦往路と同じように新松田駅まで戻る ※あじさいの里は人が多い場合は歩きましょう。 ※酒蔵で試飲をした場合は走らないようにしましょう。 ※事前に試飲してお酒を購入すると決めているなら、帰りに駅まで送って欲しい旨酒蔵に電話で相談してみましょう。 ※新松田駅改札脇のロッカーに荷物を預けて走ります。ただし、数が少ないので注意。 ※毎年6月初旬にあじさい祭りが開催されています。混んでる場所は歩きましょう。 ※写真は2018年のものです。あじさいの開花状況は開成町あじさい祭りのHPをチェック。

33

行きたい

5

行った


渋沢丘陵!  頭高山→震生湖
渋沢丘陵!  頭高山→震生湖
神奈川県足柄上郡松田町(16.5km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,片道

丘陵なのでアップダウンが少なく 緩やかな長めの道!走りやすいです! 松田で用事があったので 新松田駅→渋沢駅→頭高山→震生湖→秦野駅 ですが最寄は渋沢駅です 渋沢駅から丘陵が見えるので目指せば 頭高山の標識があります

32

行きたい

3

行った