1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 足柄下郡箱根町のランニングコース
  4. 箱根の名所がズラリ!芦ノ湖半周東岸コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

箱根の名所がズラリ!芦ノ湖半周東岸コース

神奈川県足柄下郡箱根町(10.3km)

Runtrip Official

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
25

行きたい

6

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

桃源台から箱根町港までの全長10.3kmの中級者 / 上級者向けコースです。

コース前半の遊歩道からは時折、綺麗な芦ノ湖を眺められます。また、遊歩道の途中には九頭龍神社の本宮があります。

九頭龍神社の本宮は「箱根のパワースポット」であり、芦ノ湖の九頭龍伝説を今に伝える龍神信仰の聖地です。営業時間は9:00~17:00で入場料500円が必要です。湖面にある鳥居が印象的です。

コースを南下していくと箱根園は4月下旬の「湖畔の一本桜」が、山のホテルは5月のツツジ、他にも箱根神社等が見所です。

ゴール後は箱根海賊船に乗ってスタート地点まで戻ってくる事が出来ます。箱根フリーパスを持っていれば無料で海賊船に乗ることが出来ます。

ランニング上級者は海賊船に乗らずに、そのまま芦ノ湖を1周 (約20km)するのもいいかもしれません。芦ノ湖の湖畔は、素敵なお天気の日に必ず走りたい最高のコースです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介