1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 足柄下郡箱根町のランニングコース
  4. 知られざる秘境。自然豊かな強羅早川堤コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

知られざる秘境。自然豊かな強羅早川堤コース

神奈川県足柄下郡箱根町(4.5km)

Runtrip Official

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや少ない
20

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

強羅から早川まで行ってまた強羅駅の近くに戻ってくる全長4.5kmの初心者 / 中級者向けコースです。

まず強羅の駅から早川に向かって東に下ります。階段を下っていくとそこには...隠れざる箱根の秘境があります。「宮城野早川堤の桜」は非常に素敵な場所です。

また、5月初旬からは新緑と鯉のぼりの相性が抜群に良いです。早川には小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、整備された綺麗な花々があります。

早川堤の途中で折り返して、帰り道は行きに下って来た階段ではなく、一般的な箱根らしいくねくねした道の上り坂を体験する事によって、ここでも箱根駅伝気分になれます。車やバイクなどに十分に注意して走って下さい。

全長4.5kmとあまり長くないコースですが、ゆっくりと自然を感じながら、時には止まって歩いて、そして最後の最後に厳しい上りが待ち構えているのも、箱根エリアならではかもしれませんね。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介