1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 足柄下郡箱根町のランニングコース
  4. 知られざる秘境。自然豊かな強羅早川堤コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

水辺をひたすら攻め続けるみなとみらいシーサイドジョグコース
水辺をひたすら攻め続けるみなとみらいシーサイドジョグコース
神奈川県横浜市西区(5.3km)
ロード,早朝,周回

せっかくベイサイドのみなとみらいを走るなら、ゆっくりひたすら水辺を攻め続けるシーサイドコースが今の気分。
海や自然を感じながら、近代的なみなとみらいの開けたスペースを駆け抜ける爽快感は最高です。

29

行きたい

5

行った

朝ランで、猿島を拝みにいこう。
朝ランで、猿島を拝みにいこう。
神奈川県横須賀市(3.3km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

横須賀中央からさくっと走れるコース。
近隣在住や、周辺に宿泊された方はぜひ朝ランでご利用ください。
うみかぜ公園から拝む猿島は、一見の価値あり。
まれに霧の中に浮かぶ猿島を見ることができますが、その姿はまるで雲に隠れるラピュタのようです。

17

行きたい

1

行った

文の京(ふみのみやこ)から自由ヶ丘へ
文の京(ふみのみやこ)から自由ヶ丘へ
東京都文京区(16.9km)
ロード,昼間,片道

ふと思い立って、自由ヶ丘までランニング。
国立競技場建設を眺めながら、外苑のイチョウ並木をくぐり抜けて
246を渋谷方面へ。そこから、代官山を通り抜けて
駒沢通りと東急東横線沿いを中目黒、祐天寺、学芸大と経由して
自由ヶ丘へ!

約16キロのコースです。
割とアップダウンがあり、走りごたえはあります。

途中におしゃれなお店もたくさんあり、寄り道も十分楽しめますw
人が多い箇所を抜けるので、のんびりランニングする気持ちで。

○立ち寄った場所
・代官山 HI-CACAO
http://hicacao.baycrews.co.jp/
ソフトクリームが美味い!!カカオニブがまぶしてある。
濃厚なチョコとさっぱりのソフトクリームのミックスがオススメ


・学芸大学 パンの田島
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13215332/
コッペパンのお店、
練乳ラムレーズンを食べました。

○ゴール
PeakPerformance 自由ヶ丘店
スェーデンのアウトドアブランド。
https://www.peakperformance.jp/

9

行きたい

0

行った

ランニングと朝食:TORANOMON KOFFEE
ランニングと朝食:TORANOMON KOFFEE
東京都江東区(8.1km)
ロード,早朝,片道

毎週土曜日の7:30から、清澄白河駅A1出口を出発し5-10km圏内にある朝食を食べに行くランニングプロジェクト。2016年5月にスタートし、これまで100軒弱の朝食を食べてきました(2018年12月現在)

このコースは勾配もなく、フラットなため楽しみながら走れます。フレンチトーストうまいので、ぜひ。

20

行きたい

3

行った

ジュロンレイク、日本庭園から中国庭園を駆け抜ける
ジュロンレイク、日本庭園から中国庭園を駆け抜ける
シンガポール(5.6km)
ロード,夕方,早朝,片道

ジュロンレイクにある、日本庭園から中国庭園を抜けて人気のレイク北岸を走るコースです。(ただし、この北岸のコース部分は改修工事でしばらく閉鎖になりますので、HPで確認ください)中国庭園内の7重塔は閉館時間を確認した上で、登る事をお勧めします。尚、現在ジュロンレイクガーデンも改修工事中です。

2

行きたい

1

行った

知られざる秘境。自然豊かな強羅早川堤コース

神奈川県足柄下郡箱根町(4.5km)

ラントリップ運営

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや少ない
7

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

強羅から早川まで行ってまた強羅駅の近くに戻ってくる全長4.5kmの初心者 / 中級者向けコースです。

まず強羅の駅から早川に向かって東に下ります。階段を下っていくとそこには...隠れざる箱根の秘境があります。「宮城野早川堤の桜」は非常に素敵な場所です。

また、5月初旬からは新緑と鯉のぼりの相性が抜群に良いです。早川には小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、整備された綺麗な花々があります。

早川堤の途中で折り返して、帰り道は行きに下って来た階段ではなく、一般的な箱根らしいくねくねした道の上り坂を体験する事によって、ここでも箱根駅伝気分になれます。車やバイクなどに十分に注意して走って下さい。

全長4.5kmとあまり長くないコースですが、ゆっくりと自然を感じながら、時には止まって歩いて、そして最後の最後に厳しい上りが待ち構えているのも、箱根エリアならではかもしれませんね。