1. トップページ
  2. 宮城
  3. 亘理郡山元町のランニングコース
  4. みちのく潮風トレイル 山元町 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

みちのく潮風トレイル 山元町

宮城県亘理郡山元町(12.8km)

明日やろうはバカ野郎

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
6

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

みちのく潮風トレイルの山元町コースです。

深山山麓少年の森という場所がありそこには30台程の車を止める事ができます。
登山道からスタートして四方山という山の頂上まで行き往復するルートです。
私自身はトレイルはまだ二度目のなのでこのコースが他のトレイルコースとどう違うのか比較出来ませんが、山自体は高い山ではありません。自分の様なトレイル初心者でも走れたのでトレーニングという意味では良いコースなのではないかと思います。

みちのく潮風トレイルという目印がコースの各所にあり迷う事なく走れます。あまり人が来ないコースなので不安な方は複数で行くと良いかもしれません。
登山道入口に神社があるのでそこで参拝してからスタートすると良いかと思います。
折り返し地点の四方山の展望台は名前の通り四方を見渡す事が出来るところで良い景色も楽しめます😊
熊の心配はないと思いますが、猪や蜂の注意看板がありましたので、気をつけて下さい。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介