1. トップページ
  2. 長野
  3. 松本市のランニングコース
  4. おしゃれ山荘の手作りプリンを目指す 上高地クロカンジョグ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

おしゃれ山荘の手作りプリンを目指す 上高地クロカンジョグ

長野県松本市(12.4km)

kirinohana

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
37

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

人気の観光地、上高地。6kmほど奥に進むと徳澤園というおしゃれな山荘があります。そこの素敵なカフェで人気の手作りプリンや、山のカレー、コーヒーソフトなどを目指して美しい景色の中を走ろう!というコースです。走った後は河童橋付近のショップに売っている上高地ビールで乾杯しました。
【経路】
上高地バスターミナル→河童橋付近→明神館→徳澤園付近 往復
【給水ポイント】【お手洗いポイント】
上高地バスターミナル、河童橋付近、明神館、徳澤園付近
【注意】
人でにぎわっている観光地ですが標高1500mの高地です。晴れていても急に雨が降ることもあります。レインウェアを携帯しましょう。また、昼間は人が多いエリアですので早朝に走るのがオススメです。
【ビューポイント】
どこもかしこもビューポイントです。川の水もとてもきれいですし、川岸に見える穂高連峰の美しい山々を眺めながらのジョグは最高に気持ちがいいです。紅葉の時期もまた、とても美しいです。
【お楽しみ】
徳澤園は素敵な山荘ですので泊まるのもいいかもしれません。槍ヶ岳や蝶ヶ岳の登山口でもあるこのエリア。連泊して様々な山にアタックするのも楽しいでしょう。キャンプサイトもあるので絶景の中のキャンプ&ランが楽しめます!河童橋付近には温泉に入ることのできる施設がたくさんあります。素晴らしい景色の中を走って、おいしいものを食べて、温泉につかる。最高の休日になりました。

【メモ】
上高地バスターミナルからは新宿直通の高速バスも出ていて便利です。
コインロッカーはありませんが、上高地バスターミナルに荷物預かり所があります。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介