1. トップページ
  2. 長野
  3. 諏訪市のランニングコース
  4. ビギナーでも楽しめる!白樺湖trip ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ビギナーでも楽しめる!白樺湖trip

長野県諏訪市(10.4km)

KEN

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
54

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

リゾート地で有名な白樺湖
昔からスキーや釣りと言ったアクティビティが盛んな場所ですがそれだけではありません。

今回は白樺湖から車で10分程度でいけるビギナーの方でも楽しめるトレイル「霧ヶ峰」を紹介します。
トータル12kmほどのトレイルです。

ビギナーでも楽しめるこの霧ヶ峰、最高点は車山(標高1925m)なんですが山頂近くにある駐車場まで車で行けるんです。
そこから山まで30秒!
高度は車で稼いでるので急坂はないし基本はフラットなので走りやすい。
キツイ登りがない分じっくりと景色が眺められるのもビギナーにはありがたいです。

霧ヶ峰はコースがループになっているので長いコースと短いコースが選べます。
その日の気分や体調でコースを選べるのもいいですよね。

コースを順調に進んでいくと天然記念物 八島ヶ原湿原が見えてきます(ここは木道になっているので歩きましょう)
湿原を抜け最後は少し傾斜のある登りを終えるとゴール地点です。(雨の日は少し滑りやすいので注意です。)

ちなみに僕は前日に白樺湖でカヌー体験を楽しみました。
走るだけでなく他のアクティビティと合わせて楽しめるのも白樺湖の魅力です。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介