1. トップページ
  2. 長野
  3. 木曽郡木曽町のランニングコース
  4. 【入山規制解除】御嶽山 剣ヶ峰まで ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【入山規制解除】御嶽山 剣ヶ峰まで

長野県木曽郡木曽町(9.4km)

chaco

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
13

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

2018年9月26日正午~2018年10月8日正午まで期間限定ではありますが、長野県木曽町側の黒沢登山道を経て山頂(剣ヶ峰)まで入山規制が解除となりました。
御岳ロープウェイを使えば7合目からのスタートとなりますが、これを使わず、中の湯駐車場(6合目)からのスタートとしています。
はじめこそよく整備された丸太階段(自分は苦手ですが)ですが山頂に近くなるにつれ、ゴーロ道になります。
それほど急でもないので比較的走れ(早歩き)で山頂まで行けます。
山小屋は8合目の女人堂ぐらいしか営業していませんでした。
ロープウェイの営業がはじまると、たくさんのハイカーが登ってきますのでロープウェイの運転がはじまる8時半までには7合目以降まで登っておきたいところです。
なお、9号目から先はヘルメット着用必須となっています。

事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

※2018年期間限定での入山規制になります。立ち入り制限に関しては「御嶽山規制情報」で確認してください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介