1. トップページ
  2. 長崎
  3. 対馬市のランニングコース
  4. 絶景・烏帽子岳展望台を目指す往復コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

絶景・烏帽子岳展望台を目指す往復コース

長崎県対馬市(8.6km)

SKY RUNTRIP

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
1

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

対馬の観光地で人気があるのが烏帽子岳(えぼしだけ・標高176m)展望台からの360度のパノラマの眺めで、海に囲まれ多くの島が存在する対馬の「リアス式海岸の絶景」を楽しむことができます。このコースは平地の豊玉町の仁位川沿いからスタートして展望台を目指す往復8.6kmの道のりです。

スタートして1kmも満たないうちにまず目に入るのは神話の里の大鳥居。さらにその雄大さに驚かされた500m先には、対馬のパワースポットの1つである「和多津美神社」があります。ここには3本支柱の三柱鳥居があり、潮の満ち引きで見た目の姿を変える海中鳥居が2つあります。

ここから展望台に向かってハードな上りなのでゆっくりと歩いて上りましょう。和多津美神社から歩く人のほか、時よりサイクリストの姿も見かけます。ハードな上りの後の展望台からの絶景は爽快で、展望台までの途中までにも海が見渡せる場所があり、春は桜が鮮やかで多くの自然を感じられます。

こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか?
詳細は下記URLをチェック!
https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介