1. トップページ
  2. 新潟
  3. 新潟市のランニングコース
  4. 新潟島ぐるっと一周 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

新潟島ぐるっと一周

新潟県新潟市中央区(15.7km)

Hitocyan

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
9

行きたい

12

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

信濃川、関屋分水、日本海に囲まれた通称「新潟島」を1周してきました。
「入船みなとタワー」を含めた距離は15.85キロメートル。
写真撮影込みの走行時間は1時間33分ほど。
サイクリングロードと歩道がきれいに整備されているので、車両にあまり気を遣うことなく走ることができます。
信濃川沿いのコースは平坦で、日本海側は砂丘の影響もあってか、多少の起伏があります。
新潟島は長距離走るランナーにとって、景観を楽しめる要素が満載です。
豊かな水辺環境の創出のために整備された通称「やすらぎ堤」には植栽や東屋・ベンチなどが設置され、良好な景観を楽しめます。
転じて日本海側のコースは、水族館や海水浴場、公園などのレジャー施設が立地していて、石碑や旧跡めぐりもできます。
晴れた日は日本海の向こうに佐渡島を見渡せ、さらに夕方は海に沈む夕日を見られます。
新潟島1周はランナーに様々な出会いを提供してくれるでしょう。
#新潟県 #新潟島 #やすらぎ堤 #信濃川

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介