1. トップページ
  2. 新潟
  3. 妙高市のランニングコース
  4. 夏限定!斑尾高原ビュンビュン滑走コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

夏限定!斑尾高原ビュンビュン滑走コース

新潟県妙高市(13.8km)

Uraya Miho

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
52

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

斑尾高原のランドマークな存在「レストラン ハイジ」はメインゲレンデのすぐ足元。
夏場は営業休止でも館内にある広いトイレは利用することが出来ます。サクッと着替えを済ませ、さあ出発!
走り始めから心臓バクバク...いきなり斑尾山までのゲレンデ急登からスタートです!
スキーシーズンこの辺りではきっとメインとなるであろうゲレンデを逆走。ひたすら息を切らして登ります。
まるで気分はバーチカルランニングレース!筋力、心肺持久力、忍耐力が養われます。
1時間ほどかけて山頂1381mへ。ここの景色はイマイチですが、侮るなかれ。
300m先、15分かけて山の奥を進めば、大明神岳に到着。野尻湖一望の絶景がひっそり待ってくれていました!
あれだけ辛かった登りのことをすっかり忘れてしまう嬉しいご褒美です。
斑尾山頂まで戻ったら楓の木々が両脇で白く輝くふかふかのトレールコースを進み、ぐるっと1周。約14kmのRunTrip!
都内から約2時間、出来立てホヤホヤの北陸新幹線「はくたか」に乗って、夏限定の日帰りバーティカルランニングに是非チャレンジしてみてください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介