1. トップページ
  2. 大分
  3. 大分市のランニングコース
  4. タコ絶ち祈願で恋愛成就!さらに幸せの鐘を鳴らして縁結び!の山道コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

タコ絶ち祈願で恋愛成就!さらに幸せの鐘を鳴らして縁結び!の山道コース

大分県大分市(8.9km)

oitatrip

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
普通
3

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

早吸日女(はやすひめ)神社。ここは全国的にも珍しい蛸断ち祈願をする神社です。
たこを一定期間食べずに願掛けすれば願いが叶うんだって。
最低でも1ヶ月間食べなかったら願いが成就するそうです。
しばらくの間、たこ焼きやタコのお寿司を食べれません。

蛸を描いた絵に素敵な恋人が見つかるように祈願をし、そしていよいよ佐賀関の先端にある海星館の鐘を鳴らすために険しい山道のコースへ、、そして恋愛成就。

神社の縁起によれば、紀元前667年に、神武天皇が東征の途中で速吸の瀬戸(豊予海峡)を通りかかった折りに、海女の姉妹の黒砂(いさご)・真砂(まさご)の二神が、潮の流れを静めるために海底から大蛸が護っていた神剣を取り上げて神日本磐余彦尊に奉献したところ、神日本磐余彦尊自らがこの剣を御神体として、祓戸(はらへど)の神(速吸日女)を奉り、建国を請願したのが始まりであるとされます。

関崎灯台の幸せの鐘へ。
青い海に響く鐘の音(ね)と、目の前に広がる大パノラマを見ながら、、、
幸せを願って鐘を2回鳴らしましょう

1回目は大切なあの人の幸せを願って、
2回目は自分の幸せを願って鐘を鳴らすと幸せが訪れると言われています。

恋愛成就のランニングコースです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介