1. トップページ
  2. 岡山
  3. 岡山市のランニングコース
  4. 吉備中山 新コースVer3 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

吉備中山 新コースVer3

岡山県岡山市北区(16.5km)

taka

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
2

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

吉備中山2021年最新バージョンです。

スタートは吉備津彦神社です。 
木漏れ日の道を行き夫婦岩方面へ、途中から石船古墳方面に向かいメインルートに戻ります。
御陵から吉備津神社に降りて新宮社に向かいます。
ここは最近のお気に入り🎶
雰囲気がとても素敵な所です。

向山亀石付近に出るのでそこから南に降ります、途中展望台があるのでそこはピストンです。

帝釈天の階段を登って今度は花尻方面に、少しロードを経由して車山古墳に到着!
前方後円墳のスケールの大きさを楽しんで下さい。

その後黒住教の中にお邪魔します、ここは歩行区間です😄八百万の神、天照大御神が祀られた本殿は見応えがありますよ。

御陵に戻り今度は三十三観音像を横目に降っていくと新池、中池がありそこを過ぎて尾上集落に
夫婦岩登山道から登り石船古墳によります。
この古墳の中には石棺があり中には水が溜まっています、この水は潮の干満で水量が変化すると言われています、覗いてみて下さい。

八徳寺方面に登り、忘れてはいけない三角点を見に!
その後は成親遺跡、法螺貝の井戸を見て周り天柱登山道から登ります。 

やっと龍王山山頂に😄八大龍王に無事の行動を感謝して急登を降りfinish

約16キロ 累積1000メートルのコースになりました。
遺跡もたくさんあるのでぜひ楽しんで下さい♪
Ver3_2021年3月

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介