1. トップページ
  2. 大阪
  3. 松原市のランニングコース
  4. 大和川河川敷。かもめ大橋まで。 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

大和川河川敷。かもめ大橋まで。

大阪府松原市(11km)

うみ

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
0

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

かもめ大橋から大和川の始まり0km地点まではトラックターミナルの並ぶ道です。
時々、歩道は街路樹があって狭いところがあります。トラックの出入りもありますが、そこまで多くはないです。信号はなし。

大和川の始まりから国道26号線まではランニング用に舗装されていますので快適です。オススメは国道26号線まで残り2キロほどのところに河川敷に降りる道があります。少しだけ砂利道ですが、すぐにコンクリートの道になるので、そこからしばらくは舗装されています。

途中、チンチン電車の高架下周辺は再度未舗装の箇所が200メートル程あり。
そのあとは近鉄電車の高架下まではずっと舗装されています。10km程のコースで信号なし、人もまばらです。
早朝は真夏でも涼しいですが、たまに風の強い日があります。海に近づくほど海風があるので、向かい風になった時は辛いです。

真夏の日中は遮るものがなく太陽が降り注ぐので暑い上に、川の臭い匂いが…

逆に真冬の早朝は寒すぎて危険です。

家が近所にあればいいですが、無ければ住之江のスパスミノエ、住吉区の錦温泉、東住吉区の矢田温泉がオススメ。

トイレはないです。どうしても、無理な時はコンビニを探しましょう。
大和川終わりからかもめ大橋まではコンビニが数店あります。それ以外は大和川から離れないとないです。

早春から梅雨にかけては色々な花が咲くので、季節の移ろいを感じることができます。
釣りをしている人、楽器を奏でている人、河川敷で寝ている人など長閑な風景の中走ることができます。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介