越谷 元荒川桜堤で春いっぱいの花々をめでる ランニングコース


都道府県
ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能
検索

今週のおすすめランニングコース

越谷 元荒川桜堤で春いっぱいの花々をめでる

 埼玉県越谷市(10km)

Ito Masafumi
おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
 17

行きたい

 4

行った

ルート詳細

東武スカイツリーライン 北越谷駅の裏手に広がる元荒川桜堤は、埼玉県でも有数の桜の名所の一つ。
元荒川に沿うように約2kmの土手に400本近い桜が植えられ、両岸を彩っています。特に、4月上旬の桜の時期は、満開の桜のトンネルをくぐりながらのランが楽しめます。
このコース、侮るなかれ、同じく4月には左右いっぱいの菜の花の絨毯もコースを彩ります。近年整備された土手には芝桜やチューリップも咲き誇り、さらに、宮内庁の埼玉鴨場の隣に位置する越谷梅林公園では3月上旬に梅の花が満開を迎えます。そして、ゴールの「越谷健美の湯」直前には、真っ白なハナミズキが祝福してくれます。
新緑の季節ももちろん、風と水面がすがすがしいコースです。
≪越谷駅スタートで、ちょうど10kmになります。一部、歩道がない道が500m程ありますのでお気を付けください。≫

コメント

よく走ります♪これから桜ですね!

2018-02-14 09:23

投稿

ステーション情報

施設名

越谷 健美の湯

タイプ

温浴施設

機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント

越谷駅近くのスーパー銭湯です。荷物預かりはないので、あくまでゴールのステーションとしてご利用ください。
高濃度炭酸泉の露天風呂にじっくり浸かればランの疲れも吹き飛びます!

投稿者

Ito Masafumi

※画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

投稿が完了しました。

現在投稿内容を確認中です。
完了後「コース一覧」に公開されます。
確認には最大で1日ほどお時間がかかります。
閉じる

投稿が完了しました。

閉じる