1. トップページ
  2. 埼玉
  3. 日高市のランニングコース
  4. 武蔵横手駅から秩父まで林道ラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

佐倉城下町と歴史探検
佐倉城下町と歴史探検
千葉県佐倉市(6km)
ロード,早朝,片道

JR佐倉駅より 武家屋敷 ひよどり坂 佐倉城址公園 外水堀 国立歴史民族博物館 佐倉城址公園 菖蒲園 麻賀多神社

5

行きたい

2

行った

宝達山トレイルとロード
宝達山トレイルとロード
石川県羽咋郡宝達志水町(6.5km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

こぶしの路と林道を通ります。 こぶしの路は綺麗に整備され、道標もありわかりやすいです。 スタート地点に駐車場とトイレがあります。

3

行きたい

0

行った

お台場〜レインボーブリッジまでぐるりと1周
お台場〜レインボーブリッジまでぐるりと1周
東京都港区(12.4km)
ロード,早朝,昼間,夜,周回

お台場をスタートして新豊洲、晴海、勝どき、築地を通過し、海岸通りを南下して竹芝、そしてレインボーブリッジを渡って最後はお台場に戻ってくる12.4kmの道のりは、東京を代表するシーサイドコースとして人気のコースです。 コースの大半が信号も少なく、概ね走りやすいコースで、このコースでのナイトランも人気があります。天気の良い日には海と空の鮮やかなブルーが印象的。また、お台場などの観光/グルメエリアが発着点なので、ランニング仲間を誘って走るには最適です。 【レインボーブリッジ遊歩道】 営業:9時~21時(11月~3月は10時~18時) 休業:第3月休、定休が祝は翌休、悪天時は休 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

75

行きたい

9

行った

博多港から65分。空の青海の青が漂う島
博多港から65分。空の青海の青が漂う島
長崎県壱岐市(21.9km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,往復

壱岐新春マラソンのコースの折り返し地点を過ぎて、岸壁まで走りました。 二時間ドラマのラストシーンの風景を思い出します。復路は聖女たちのララバイを心のなかで歌いましょう(笑)

2

行きたい

0

行った

観音寺の絶景金運パワースポット
観音寺の絶景金運パワースポット
香川県観音寺市(22.5km)
ロード,昼間,往復

銭形砂絵展望台には激坂 天空の鳥居(高屋神社)にも激坂 頑張れば絶景が見れます。

6

行きたい

0

行った

走る食べる走る食べるプラマイゼロラン その2
走る食べる走る食べるプラマイゼロラン その2
東京都豊島区(14.3km)
ロード,昼間,周回

今回は単独ラン。 走りながら炭水化物でエネルギー摂取w 1:CHAMONIX 駒込 2:ianak! 西日暮里 3:VANER 谷中~上野 4:ひぐらしベーカリー 日暮里 5:BAKERY NAO 霜降銀座 駒込 一人だと、ランチ抜きでも5個が限界かもw

9

行きたい

0

行った

武蔵横手駅から秩父まで林道ラン

埼玉県日高市(38.8km)

_Takuya_

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
54

行きたい

7

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

西武秩父線の武蔵横手駅から目の前の登山道で北向地蔵方面へ。
道なりに木陰で冷んやりした道を段々と進むと急な登りが始まります。
その後北向地蔵に到着したところで一休み。
ここから先は林道で、殆どが木陰なのと標高もやや高めなので夏場の茹だるような暑さは感じません。

更に道を進んで、顔振峠を目指します。
ここの茶屋で足りなくなった水分を補給。
この先は自販機もお店もありません。

道なりに木陰を進みますが、アップダウンが更に続きます。
峠をいくつも過ぎて行くと、狩場坂峠が出てきます。
おそらくここが最高地点。晴れて空気が澄んだ日は、遠く栃木や茨城が見えるそうです。
土日は移動販売でコーヒー、コーラ、スポーツドリンクを売ってるおじさんがいます。

ここから更に秩父方面へ。
まだまだアップはあります。

県民の森に到着したら、そこからは下りオンリーの道になります。急なので脚への負担に気をつけて。
丸山林道に入って道なりに進むと段々畑の寺坂棚田が出てきます。
目の前には武甲山が大きな存在感で見えてきます。
あとは秩父市街へ向けて走り、最後は西武秩父駅前の祭の湯へ。寺坂棚田の近くには武甲温泉もあります。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介