1. トップページ
  2. 静岡
  3. 浜松市のランニングコース
  4. 静岡県 浜名湖畔舘山寺温泉から大草山展望台へ往復9キロ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

静岡県 浜名湖畔舘山寺温泉から大草山展望台へ往復9キロ

静岡県浜松市西区(9km)

トコチャン

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
12

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

静岡県西端の浜名湖畔、舘山寺温泉から標高113㍍の大草山展望台へ往復9キロの風光明媚な景観を楽しめるランニングです。
温泉名の由来となっている舘山寺は弘法大師ゆかりの曹洞宗の古刹で境内には恋愛のパワースポットとして話題の「縁結び地蔵」や眼病に功徳のある弘法大師が修行した「穴大師」と呼ばれる霊穴があります。又山上には、安倍首相にそっくりと噂の高さ16㍍の観音様が立っています。舘山寺温泉街の、静岡県唯一の遊園地「浜名湖パルパル」を通り対岸に望む標高113㍍の大草山展望台へ。
大草山山頂では、展望台より浜名湖と舘山寺温泉街を一望できます。又山上にはオルゴールミュージアムがあり温泉街から湖上を渡るロープウェイで結ばれています。
舘山寺温泉は、平成になってから掘削した新源泉「塩化物冷鉱泉」と「塩化物強温泉」が湧出しています。当地の遠鉄グループが運営するホテル、日帰り温泉施設では自家源泉の茶褐色の「黄金の湯」無色透明の「白金の湯」2つの源泉を楽しめます。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介