1. トップページ
  2. 静岡
  3. 富士市のランニングコース
  4. 富士山登山ルート3776 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

富士山登山ルート3776

静岡県富士市(43.4km)

chaco

おすすめの時間帯
路面タイプ
トレイル,ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
少ない
33

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

海抜0mから富士山山頂までひたすらのぼるコース。
3泊4日推奨コースをひたすら走って(&早歩き)で約13時間で登頂可能ですが、かなり辛いです。
前半から中盤はロード、富士山スカイラインの旧料金所ゲートからトレイルがはじまります。
富士市にて、このコースのスタンプラリーをやっており、これを達成すると達成バッジが貰えます。
さらに事前に挑戦計画書を提出しておくとバッジの他、達成証もプレゼントされます。
スタンプはスタート地点、13キロ地点のよもぎ湯、27キロ地点の表富士グリーンキャンプ場、38キロ地点の宝永山荘の4ヶ所、プラス山頂での写真の貼付でチャレンジ達成です。
スタート地点は、ふじのくに田子の浦みなと公園または富士塚のどちらかでOK!
なお10キロぐらいのセブンイレブンを最後に38キロ地点の宝永山荘までコンビニ・自販機・水場がありませんので食料・飲み物は確保しておいてください。

【2018年追記】
2018年は富士市がこのイベントを取りやめるそうです。
スタンプラリー、記念バッジがもらえないそうです。
残念ですが自己への挑戦という意味でチャレンジしてみてください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介