1. トップページ
  2. 静岡
  3. 伊豆市のランニングコース
  4. 修善寺から三島大社: 狩野川、大場川の土手をハーフマラソン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

修善寺から三島大社: 狩野川、大場川の土手をハーフマラソン

静岡県伊豆市(21km)

Thunderbird

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
7

行きたい

4

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

修善寺から三島大社まで、のんびりと川沿いをハーフマラソンするコースです。
九割が土手の上を走るコースのため、車も信号もアップダウンもほとんどないので、自分のペースで走ることができます。
何度か橋を渡りますが、間違えると距離が増えるのでご注意下さい。
特に、狩野川から大場川に乗り換える地点は要注意です。
伊豆箱根鉄道の近くを走っているので、エスケープとしてお考えください。
修善寺駅から見える橋を渡って歩道を走っていると、すぐに川沿いの歩行者用道路が見えてきます。
そこはもう狩野川ですので、川の音を聞きながら北上する感じです。
城山、葛城山、沼津アルプスなどの伊豆の山々を見ながら、だんだん富士山が大きくなってくる景色は最高です!
唯一の欠点は、土手というロケーション上、自販機がたまにあるくらいでコンビニも当てにできないところです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介