1. トップページ
  2. 静岡
  3. 駿東郡小山町のランニングコース
  4. ふじあざみラインで富士山須走口五合目まで ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ふじあざみラインで富士山須走口五合目まで

静岡県駿東郡小山町(10km)

Hiroki

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル,ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
5

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

道の駅すばしりから、ふじあざみラインで富士山の五合目まで駆け上るロード&トレイルコースです。

道の駅すばしりにクルマを停めてスタート。道の駅の裏にぐるっと回り込む感じでふじあざみラインは始まる。

最初は直線、後半はクネクネの車道で「旧馬返し」まで登り坂が続く。

「旧馬返し」からいよいよトレイル。トレイル入り口の標識と鳥居⛩が目印。

大きく迷うところはないが所々悩む。比較的新しいピンクテープが要所要所にあるのでそれを頼りに進む。(ピンクテープには賛否両論あるようなので過信は禁物)

登り切ったドンつきを右に行けば小富士、左に行けば須走口5合目の登山口。今回は左に進み、駐車場でゴール。

今回は五合目の駐車場まで車でお迎えに来てもらいました。自力で下山する場合は、来た道を戻るか、トレイルは使わず車道を下るかになります。

また、登山シーズン中はマイカー規制で五合目までマイカーで行けないのでご注意。

ロード6km、トレイル4kmの合計10kmのコースです。


ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介