1. トップページ
  2. 東京
  3. 小平市のランニングコース
  4. 多摩湖+小平グリーンロード【27km】 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

多摩湖+小平グリーンロード【27km】

東京都小平市(27.2km)

黒木 公美

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
355

行きたい

56

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

◆ 多摩湖自転車道〜多摩湖〜野火止用水〜玉川上水〜小金井公園 約27km ◆

小平を一周する『小平グリーンロード』に加え、抜群の眺望が広がる多摩湖まで足を伸ばす約27kmのコースです。

○多摩湖自転車道(狭山・境緑道エリア)
境浄水場から多摩湖まで一直線に延びる遊歩道。春には、見事な桜のトンネルを楽しめます。

○多摩湖
1927年完成。日本で一番美しいと言われるネオ・ルネッサンス様式の取水塔が見どころ。緑と青の美しい景色が広がります。

○野火止用水
江戸時代に作られた水路。武蔵野の雑木林の風景が楽しめます。

○玉川上水
1653年、江戸市中への給水のために玉川兄弟が造った水道施設。

・コースのほとんどがきれいに整備されています。信号もほとんどなく、フラットでとても走りやすいです。

・木陰が多いので涼しく走れます。

・30km走にしたい場合は、小金井公園内で距離を足すことができます。

*立ち寄りスポット
小平ふるさと村・・・古民家園。売店で名産のブルーベリーのどら焼きなど購入できます。

*注意ポイント
多摩湖自転車道から野火止用水に入るところを見落としやすいので、気をつけてください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介