1. トップページ
  2. 東京
  3. 青ヶ島村のランニングコース
  4. 【絶景トレイル】空前孤島の超絶起伏!青ヶ島ジャングルラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【絶景トレイル】空前孤島の超絶起伏!青ヶ島ジャングルラン

東京都青ヶ島村(6.9km)

Uraya Miho

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
57

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

羽田から358㎞、八丈島を経由して向かう、東京都青ヶ島村無番地。

3000年の時を経た今も力強くその存在感を残す、世界的に珍しい2重カルデラの麓。山肌からは地熱の蒸気が上がり、鬼ヶ島のモデルだったということが納得です。
茂みに1歩足を踏み入れるとまるでジュラシックパークな世界観、舗装路だってアップダウン120%の鬼坂。
息絶え絶えになりながら、それでも景色はどこからでも絶景です。
これぞ日本美。目と心と脚を飽きさせない、秘境RunTrip!

決して簡単なスケジュールではないけれど、9席限定ヘリコプターの予約さえ取れば、それは一気に現実の旅に。
朝7:30の羽田発八丈島行きに乗って、東京からおおよそ2時間。
絶景孤島の青ヶ島、そこで待ってるのは人情味たっぷりのお母さんが営む民宿と
走っても走っても追いかけてくる壮大な自然が自らどっしり腰を据えて、ランナーを待ってくれています。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介