1. トップページ
  2. 鳥取
  3. 鳥取市のランニングコース
  4. 【出張朝ラン】スタバは無いけどスナバはあるよ。鳥取砂丘ラン。 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【出張朝ラン】スタバは無いけどスナバはあるよ。鳥取砂丘ラン。

鳥取県鳥取市(14km)

GONY

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード,ビーチ
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
6

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

鳥取県知事の「スタバは無いけどスナバ(砂場)はあるよ」発言。
後にスタバもできたので「スタバもあるし砂場もあるよ」ですね。

砂丘は以外にも中心地JR鳥取駅前からだと片道6㎞弱で到着です。

この日は梅雨休みの快晴。シーズン中はかなりの混雑が予想される道の狭さです。。。けど出張朝ランナーには関係なし。AM6時だともちろん貸し切りです!

一面砂!かと思いきや以外に緑がある・・・が第一印象でした。
そしてこりゃ真夏の昼間で水分持たないでいったら途中で死ぬな・・・という広さです。
当日は非常に涼しかったですが、天候に合わせて必ず水分持参でのぞみましょう。

途中には迷子にならない様に現在位置をマス目上で表現している杭がところどころに
ありますので、安心です(逆にこれがないと少し不安)

日本海を望む砂浜は、漂着ゴミが結構ありお世辞にもきれいとは言えないですが、日本の風景とは思えない景観に幸福感ばっちり得られます。

鳥取にお立ち寄りの際はぜひ、砂丘ランへー。

下記の個人ブログで出張ランTipsも掲載予定です。
https://gony.info/

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介