1. トップページ
  2. 富山
  3. 南砺市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

天然のクーラー完備の川沿いラン
天然のクーラー完備の川沿いラン
東京都八王子市(22km)
ロード,昼間,早朝,往復

高尾駅から5km走り小下沢林道に入ります。するとウソのように気温がぐっと下がります。そこから川沿いに6キロ林道が続き、途中に景信山の分岐があり水場があります。林道終点まで走り戻って来ると飛び込みたくなる堰堤のプールがあります。 勇気を出して飛び込むと気分最高です。 もっと走りたい人は何往復かすればいいでしょう! ドボンポイントは水場から林道を奥に少し行ったところですが 他にも川沿いにいくつかあります。

76

行きたい

4

行った

ラビスタ阿寒川から阿寒湖へ
ラビスタ阿寒川から阿寒湖へ
北海道釧路市(9.9km)
ロード,トレイル,早朝,往復

ラビスタ阿寒川から阿寒湖へのランニングコース 北海道だけあって直線がながいです。 車以外すれ違わないので 大声で歌っても、誰にも聞かれません(笑) 地図で見るより距離があるなぁーと感じました。 大自然のなか走るのはやっぱり気持ちいい!

5

行きたい

0

行った

夏の醍醐味、滝ドボン!妹背の滝
夏の醍醐味、滝ドボン!妹背の滝
広島県広島市佐伯区(16.6km)
ロード,早朝,片道

広島市佐伯区楽々園からスタート(付近には「ほの湯」温泉あります)し国道2号線を西へ。 宮島口の元祖紅葉饅頭「高津堂」さんで補給。 廿日市市役所大野支所辺りで右折し、大頭神社内の名勝「妹背の滝」へ。小雨だったので迷いましたが混雑も無いし折角なんでドボンしてクールダウン! 最寄りのJR大野浦駅まで走り、終了しました。

4

行きたい

0

行った

ブセナテラスからビーチラン
ブセナテラスからビーチラン
沖縄県名護市(5.1km)
ロード,夕方,早朝,往復

ブセナテラス周辺の海沿いを走るコースです。 海を眺めながらのランは最高です。

16

行きたい

2

行った

吉祥寺 トレイル&ロード 9km
吉祥寺 トレイル&ロード 9km
東京都三鷹市(9.3km)
トレイル,夕方,周回

三鷹台駅(京王井の頭線)〜玉川上水緑道(トレイル)〜井の頭公園(トレイル)〜ジブリ美術館〜三鷹駅(JR)〜井の頭動物園〜井の頭公園一周〜吉祥寺駅(JR、京王)〜三鷹台駅(京王井の頭線) 緑が多く、木陰の中を気持ちよく走れるコースです。吉祥寺駅までは7km、ここで終了して小洒落たカフェレストランに行くも良し、焼き鳥片手にビールでも良しですね!

26

行きたい

1

行った

海風を感じ 城跡を目指す!
海風を感じ 城跡を目指す!
福岡県福岡市西区(22km)
ビーチ,ロード,早朝,片道

海浜公園〜大濠公園周回〜福岡城跡〜西へ。早朝(5時頃)だと夏でも涼しい。福岡は関東に比べて日の出が遅いので、同じ時間でも快適ランが可能👟大濠公園は早朝でもランナー多いですね🏃‍♂️

12

行きたい

1

行った

コース検索結果(3件)

美しい緑のコントラストを楽しめる⛰TOGA天空トレイルラン2019 - ミドルの部
美しい緑のコントラストを楽しめる⛰TOGA天空トレイルラン2019 - ミドルの部
富山県南砺市(34.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

富山県南砺市の山々を舞台に走る、スポーツ庁長官賞を獲得している温かなレースです。約1,000人のランナーを、利賀村に住む500人の方々が総出で支えてくる大会です。 利賀国際キャンプ場からスタートし、豊かな緑をたくさん抱えた山々をめがけてロードを進みます。一番最初の登りが一番長く感じました(笑) 35kmのコースで獲得標高が2,000mを超えるため、平坦な道を走った記憶がほとんどありません!それくらい、登ったら下りる、下りたらまた登るという感覚のコースで、走りごたえ満載です。 途中でクマのフンを見つけたり、関東では見ないような虫に出会えたり、森の豊かさを感じることもできます。 エイドで出てくる地元の食も美味しく、特に素麺と山菜のニンニク漬けは、カラダに染み渡ります。 ゴールした後はすぐそばを流れる川でアイシング!キンキンに冷たい水が流れているので、手ぬぐい片手に水浴びしてしまいましょう! 宿泊プランもありますが、個人的にオススメしたいのは、木彫り職人の町・井波で泊まること。 Bed and Craft http://bedandcraft.com/ 井波地域から会場までは車で45分、近くに庄川温泉郷もあり、レース後はBed and CraftのBar「nomi」で乾杯できるという素晴らしさ🍻 翌日は木彫り職人に一日だけ弟子入りするプランもあるので、アフターも思う存分に楽しめるはずです。 町をまるごと堪能できるTOGA天空トレイルラン、一度走ってみてください。

12

行きたい

0

行った

隣県またぎ☆南砺~金沢ライン☆起伏走ミドルコース【中上級者向け】
隣県またぎ☆南砺~金沢ライン☆起伏走ミドルコース【中上級者向け】
富山県南砺市(22.5km)
ロード,早朝,昼間,片道

・2018年3月15日にこのコースで初めて走りましたので掲載いたします。参考になれば嬉しく思います。 ・南砺市のぬくもりの郷(日帰り温泉施設)に駐車します。 スタートし金沢方面へ下り基調で走り医王山小学校の手前を右へ進みます。ここは比較的緩やかなアップダウンが続きます。 ・304号線にぶつかります、そして南砺市方面へ向かって走ります、304号線はクルマどおりは多少ありますが歩道があります。ここはアップダウンがひたすら続きます、そしてきつい上りもあります。スタートしてから15キロぐらいなのでここで止まらずに脚が粘れるかが重要です。 ・304号線を走り続けているとぬくもりの郷方面への看板がありますのでそこを進むとほとんど車が通らない田舎道です、ここもゴールまでアップダウンはひたすら続きます。 *ウルトラマラソン、トレイルランはもちろんフルマラソンでタイム向上を狙う上級者には素晴らしいミドルランができるコースだと思いました。 景色は良いですしのどかですが応援してくれる人など全くいません(笑)このコースもメンタル鍛えられると思います。 *クマ鈴はあったほうが良いです、歩道がほとんどあるコースなので安全性は高いと思います。 *コース途中にお手洗いはありません。コンビニもなければ自販機もほとんどありません。 *ずっと走っていたのでコース写真を撮れなくてすみません。 *ラン後はもちろん駐車したぬくもりの郷で温泉にはいって帰りました(火曜定休です)、自販機はあります。スタート前は温泉のトイレはかしてくれました。

14

行きたい

0

行った

TOGA天空トレイルラン
TOGA天空トレイルラン
富山県南砺市(39.8km)
トレイル,昼間,周回

★開催日:平成28年5月21日(土)レース・交流会、5月22日(日)オプショナルツアー ★コース及び参加人数    公式HPをご覧ください。 ★公式ホームページ http://togatenkutrail.com/ ★エントリーはこちら http://runnet.jp/ ≪ようこそ、利賀のおもてなしへ≫ 富山県南砺市利賀村は、少子高齢化が急速に進行していわゆる限界集落の拡大もあります。また、スーパーもコンビニもなく交通の便も悪く決して便利な地域ではありませんが、数々の交流から育まれたおもてなしの心が元来あり、残された自然と緩やかな斜面を活かして夏はトレイルラン、冬は豪雪を活かしたスノーシューなどができる環境にあるほか、便利な都市部に住む人たちが恋しがる田舎風情があります。   心行くまで、天空の集落での滞在をお楽しみください。       ≪レースだけじゃない楽しさ≫ 全国に数々のトレイルランが開催されていますが、レースに出場するだけで終わっていませんか?TOGA天空トレイルランは、レースだけではなく、レース後の交流会や翌日のオプショナルツアーで心ゆくまで味わっていただけたら幸いです。

15

行きたい

6

行った