1. トップページ
  2. 富山
  3. 南砺市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
滋賀県彦根市(40.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根をスタートして琵琶湖東のさざなみ街道を北上、彦根城、長浜城、姉川、賤ヶ岳など戦国時代に想いを馳せながらランニング!最後、四季の樹々が美しい余呉湖をぐるりと一周! 帰りは余呉駅から彦根駅まで電車で帰宅

7

行きたい

4

行った

シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
静岡県浜松市天竜区(6.8km)
ロード,昼間,指定なし

天竜浜名湖鉄道「天竜二俣駅」周辺 RUN🏃‍♂️ 作品内で第三村として重要な場所として描かれています。また、「本田宗一郎記念館」は世界のHONDAの歴史が無料で拝観出来る施設となっています。おススメです🏃‍♂️💨

8

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 大山
歌川広重と共にRUN 大山
神奈川県伊勢原市(13km)
トレイル,昼間,早朝,往復

広重の不二三十六景から、「相模大山来迎谷」を巡ります。富士山登頂と並び、大山講も、江戸の人達から大変人気があったとの事。大山寺、阿夫利神社でお詣りをして、大山登頂を目指します。山頂途中の富士見台で、広重の描いた場所から写真を撮りましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。広重の作品は、少し誇張がありますが、当時は茶屋等もあり賑わっていたようです。

0

行きたい

0

行った

名古屋市内のプチトレイルコース🔰
名古屋市内のプチトレイルコース🔰
愛知県名古屋市千種区(13.9km)
トレイル,早朝,周回

名古屋で有名な東山公園、平和公園を周回するプチトレイルコースです。 起伏はそこまで激しくなく、公道も通るのでトレイル初心者には最適なコースではないでしょうか。靴も普段履いているランニングシューズでも大丈夫です。 ちなみに、私もトレイル初心者です。

0

行きたい

2

行った

東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
鹿児島県いちき串木野市(22km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

鹿児島県日置市の江口浜を眺めながら ブタさんお絵描きRUN 東シナ海の水平線や遠くの島が見えて 晴れた日は最高です✨ 夕方はサンセットを拝めて綺麗ですが 街灯があまり無いので、陽が沈む前に海沿いを抜けることをオススメします。

2

行きたい

2

行った

歌川広重と共にRUN 目黒川
歌川広重と共にRUN 目黒川
東京都目黒区(10km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

広重の「目黒新富士」を巡ります。この時代、空前の富士山参拝ブームが起こり、多くの人が富士山登頂を目指しました。しかし、そこまで行けない人達の為に、江戸内に、多くの人工富士が造られたそうです。作品の左に人工富士が見られます。目黒川沿いは、急長坂の名坂が多く、近郊での足の鍛錬には最適です。別所坂、茶屋坂、行人坂、馬喰坂、なべころ坂を走りました。光明泉の露天風呂は、東急電車の走る音を聞きながら浸かれます。

0

行きたい

1

行った

コース検索結果(5件)

ぬくもりの郷より医王山ピークハント周回
ぬくもりの郷より医王山ピークハント周回
富山県南砺市(30.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

ぬくもりの郷とは俗に言うスーパー銭湯のことでココを起点に医王山のピークを含め周回するルートです。30kmほどありますが、稜線の景色は砺波平野を見渡せますし、坂練としても申し分ないかと。。そして終わったら温泉にドボン☆どうですか??

3

行きたい

0

行った

風と川と山と空が素晴らしい
風と川と山と空が素晴らしい
富山県南砺市(16km)
トレイル,早朝,周回

利賀天空トレイルのコースを、 15キロほど走りました。

5

行きたい

0

行った


美しい緑のコントラストを楽しめる⛰TOGA天空トレイルラン2019 - ミドルの部
美しい緑のコントラストを楽しめる⛰TOGA天空トレイルラン2019 - ミドルの部
富山県南砺市(34.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

富山県南砺市の山々を舞台に走る、スポーツ庁長官賞を獲得している温かなレースです。約1,000人のランナーを、利賀村に住む500人の方々が総出で支えてくる大会です。 利賀国際キャンプ場からスタートし、豊かな緑をたくさん抱えた山々をめがけてロードを進みます。一番最初の登りが一番長く感じました(笑) 35kmのコースで獲得標高が2,000mを超えるため、平坦な道を走った記憶がほとんどありません!それくらい、登ったら下りる、下りたらまた登るという感覚のコースで、走りごたえ満載です。 途中でクマのフンを見つけたり、関東では見ないような虫に出会えたり、森の豊かさを感じることもできます。 エイドで出てくる地元の食も美味しく、特に素麺と山菜のニンニク漬けは、カラダに染み渡ります。 ゴールした後はすぐそばを流れる川でアイシング!キンキンに冷たい水が流れているので、手ぬぐい片手に水浴びしてしまいましょう! 宿泊プランもありますが、個人的にオススメしたいのは、木彫り職人の町・井波で泊まること。 Bed and Craft http://bedandcraft.com/ 井波地域から会場までは車で45分、近くに庄川温泉郷もあり、レース後はBed and CraftのBar「nomi」で乾杯できるという素晴らしさ🍻 翌日は木彫り職人に一日だけ弟子入りするプランもあるので、アフターも思う存分に楽しめるはずです。 町をまるごと堪能できるTOGA天空トレイルラン、一度走ってみてください。

17

行きたい

0

行った

隣県またぎ☆南砺~金沢ライン☆起伏走ミドルコース【中上級者向け】
隣県またぎ☆南砺~金沢ライン☆起伏走ミドルコース【中上級者向け】
富山県南砺市(22.5km)
ロード,早朝,昼間,片道

・2018年3月15日にこのコースで初めて走りましたので掲載いたします。参考になれば嬉しく思います。 ・南砺市のぬくもりの郷(日帰り温泉施設)に駐車します。 スタートし金沢方面へ下り基調で走り医王山小学校の手前を右へ進みます。ここは比較的緩やかなアップダウンが続きます。 ・304号線にぶつかります、そして南砺市方面へ向かって走ります、304号線はクルマどおりは多少ありますが歩道があります。ここはアップダウンがひたすら続きます、そしてきつい上りもあります。スタートしてから15キロぐらいなのでここで止まらずに脚が粘れるかが重要です。 ・304号線を走り続けているとぬくもりの郷方面への看板がありますのでそこを進むとほとんど車が通らない田舎道です、ここもゴールまでアップダウンはひたすら続きます。 *ウルトラマラソン、トレイルランはもちろんフルマラソンでタイム向上を狙う上級者には素晴らしいミドルランができるコースだと思いました。 景色は良いですしのどかですが応援してくれる人など全くいません(笑)このコースもメンタル鍛えられると思います。 *クマ鈴はあったほうが良いです、歩道がほとんどあるコースなので安全性は高いと思います。 *コース途中にお手洗いはありません。コンビニもなければ自販機もほとんどありません。 *ずっと走っていたのでコース写真を撮れなくてすみません。 *ラン後はもちろん駐車したぬくもりの郷で温泉にはいって帰りました(火曜定休です)、自販機はあります。スタート前は温泉のトイレはかしてくれました。

17

行きたい

0

行った

TOGA天空トレイルラン
TOGA天空トレイルラン
富山県南砺市(39.8km)
トレイル,昼間,周回

★開催日:平成28年5月21日(土)レース・交流会、5月22日(日)オプショナルツアー ★コース及び参加人数    公式HPをご覧ください。 ★公式ホームページ http://togatenkutrail.com/ ★エントリーはこちら http://runnet.jp/ ≪ようこそ、利賀のおもてなしへ≫ 富山県南砺市利賀村は、少子高齢化が急速に進行していわゆる限界集落の拡大もあります。また、スーパーもコンビニもなく交通の便も悪く決して便利な地域ではありませんが、数々の交流から育まれたおもてなしの心が元来あり、残された自然と緩やかな斜面を活かして夏はトレイルラン、冬は豪雪を活かしたスノーシューなどができる環境にあるほか、便利な都市部に住む人たちが恋しがる田舎風情があります。   心行くまで、天空の集落での滞在をお楽しみください。       ≪レースだけじゃない楽しさ≫ 全国に数々のトレイルランが開催されていますが、レースに出場するだけで終わっていませんか?TOGA天空トレイルランは、レースだけではなく、レース後の交流会や翌日のオプショナルツアーで心ゆくまで味わっていただけたら幸いです。

21

行きたい

7

行った