1. トップページ
  2. 富山
  3. 南砺市のランニングコース
  4. 隣県またぎ☆南砺~金沢ライン☆起伏走ミドルコース【中上級者向け】 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

隣県またぎ☆南砺~金沢ライン☆起伏走ミドルコース【中上級者向け】

富山県南砺市(22.5km)

元町康一

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
15

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

・2018年3月15日にこのコースで初めて走りましたので掲載いたします。参考になれば嬉しく思います。

・南砺市のぬくもりの郷(日帰り温泉施設)に駐車します。
スタートし金沢方面へ下り基調で走り医王山小学校の手前を右へ進みます。ここは比較的緩やかなアップダウンが続きます。
・304号線にぶつかります、そして南砺市方面へ向かって走ります、304号線はクルマどおりは多少ありますが歩道があります。ここはアップダウンがひたすら続きます、そしてきつい上りもあります。スタートしてから15キロぐらいなのでここで止まらずに脚が粘れるかが重要です。
・304号線を走り続けているとぬくもりの郷方面への看板がありますのでそこを進むとほとんど車が通らない田舎道です、ここもゴールまでアップダウンはひたすら続きます。
*ウルトラマラソン、トレイルランはもちろんフルマラソンでタイム向上を狙う上級者には素晴らしいミドルランができるコースだと思いました。
景色は良いですしのどかですが応援してくれる人など全くいません(笑)このコースもメンタル鍛えられると思います。

*クマ鈴はあったほうが良いです、歩道がほとんどあるコースなので安全性は高いと思います。
*コース途中にお手洗いはありません。コンビニもなければ自販機もほとんどありません。
*ずっと走っていたのでコース写真を撮れなくてすみません。
*ラン後はもちろん駐車したぬくもりの郷で温泉にはいって帰りました(火曜定休です)、自販機はあります。スタート前は温泉のトイレはかしてくれました。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介