1. トップページ
  2. 山口
  3. 美祢市のランニングコース
  4. 日本最大のカルスト台地の魅力を!! 山口・秋吉台トレイル ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

日本最大のカルスト台地の魅力を!! 山口・秋吉台トレイル

山口県美祢市(14.8km)

佐原 和真

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
20

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

トレランや登山は木々の合間・山間からの景色が見れますが、ここは全く別物でした。
台地の上まで登ると木々はほとんど無くなり、広大に広がるカルスト台地が一望できます!
また、石灰岩が溶けて陥没した場所?や、映画・CMに出てくるような丘の上にポツンと立つ木、トトロの森のような原生林(長者ヶ森)を見ることができます。

コースは『秋吉台カルストTRAILRUN』のロングコースを一部ショートカットしたコースになります。

荷物はバスの停留所でもある秋吉台観光交流センター内のコインロッカーに。
大きいキャリーバックも入ります。
ただ、更衣室やシャワー(お風呂)はありません。車でアクセスできれば、近隣に温泉があるので日帰り入浴が可能です。

トレラン走った後に日本最大規模の鍾乳洞『秋芳洞内』も入って観光すると、よりその魅力も味わえると思います!

*途中のトイレはありません
*トレラン用のコースの標識はないので、ロストをしないように事前・道中にチェックして進むこと。特に、建物や道路など人工物が本当に見えなくなるところもあるので、地図などで現在地・方角をこまめにチェックして進むこと。
*5月上旬に走りましたが、至るところに熊蜂(クマンバチ)がいるので驚かさないように。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介