1. トップページ
  2. 山梨
  3. 富士吉田市のランニングコース
  4. そうだ!富士山に行こう‼️富士吉田ルート 富士山駅~剣ヶ峰~お鉢巡り ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

そうだ!富士山に行こう‼️富士吉田ルート 富士山駅~剣ヶ峰~お鉢巡り

山梨県富士吉田市(43.3km)

msrun0116

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
25

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

7月初旬に吉田口登山口の開山式が、行われ、待ちに待った富士登山シーズンに突入しました。こちらのルートは富士登山競争の試走に向けたルートになるので中・上級者向けのルートになります。
走行距離は往復で43km 累積標高D+3000mオーバーのひたすら登りのクレイジーなルートです。

富士山駅(富士吉田市役所)⇔中の茶屋⇔馬返し⇔5号目(佐藤小屋)⇔山頂 久須志神社⇔剣ヶ峰⇔お鉢巡り

特に分岐などは無いので、ロストする事は無いと思います。5五合目迄は、ある程度の走力が有れば登れますが、ここから標高も一気に上がるので心拍を気にしつつ高山病に注意しながら進みます。8号目辺りからガレ場となるので気を引き締めて進んで行きます。
剣ヶ峰迄、到達したらそのまま下山するのは勿体無いので山頂を一週するお鉢巡りをして下山しましょう!!下山は下山専用ルートがあるのでそちらを進みます。後はひたすら下るだけですが、体力に応じて5五合目でエスケープしてバスで下山も可能です。
移動速度にもよりますが8時間以上かかる場合もあるので、朝早い時間から行くのが良さそうです。

日本一の山 、富士山へ行って見てはいかがでしょうか?!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介