コース情報
コース説明
【コース概要】
ハワイアンズをスタートし、レトロな湯本温泉街の雰囲気を味わいながら、緑豊かな「21世紀の森公園」を目指す約13kmの往復旅ランコース。
【ルート詳細(約13km)】
0〜2km(スタート〜温泉街)
ウィルポートを出発し、県道14号を下り基調で湯本温泉街方面へ。
2〜6km(温泉街〜21世紀の森公園)
温泉街から開けたロードを進み、緑に囲まれた「21世紀の森公園」へ。車通りの少ない綺麗な歩道で安心してペースを刻めます。
6〜7km(公園内周回)
公園に到着!綺麗に整備されたトリムコースで、澄んだ朝の空気と広大な緑を感じながらリフレッシュ。
7〜13km(復路〜フィニッシュ)
来た道を折り返し。ラスト2kmのハワイアンズへ戻る上り坂がなかなかの走りごたえ
【このコースのおすすめポイント】
安心・安全: 大通りの見通しが良い歩道&公園内のランニング専用道なので、早朝でも安心して走れる。
適度な起伏: ラストの上り坂でしっかり心肺と脚に刺激を入れられる!
ご褒美: 走り終わったらそのままホテルの温泉・シャワーへ直行できる
湯本温泉ならではの楽しみ: 湯本駅前の無料足湯スポット(鶴の足湯など)に立ち寄れます。
画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。
コメント