コース情報
コース説明
白樺湖の北東、女神湖の南にあるトレイルコースです。
諏訪の7年に1度の御柱祭に使う柱となる木をここから切り出すのでこう呼ばれているそうです。片道約1.6キロです。(東から西に行く側が若干の下りです。)くねくねしていますが、標識(御柱コース、駐車場=東側、など)はしっかり整備されていて、道に迷うことは多分ありません。
あしもとは、ふかふかのところ、芝が多く、全体としていいと思いますが、石・岩がごろごろしているところもあります。
東西の出発点には、それぞれ15台くらいとめられる程度の駐車場があるような場所ではありますが、ちょっと気づきにくいかもしれません。西の出発点(写真2枚目の地図の下側)近くにはバス停や、陶芸工房があります。東の出発点(同、上側)は、いくつかの学校(東京家政学院、小松川高校)の寮のほんのちょっと南です。
コース内はもちろん、コース付近にも、一般の人が飲める水場はないと思います。(沢の水を飲むのは可能でしょうけど。)
(2019年8月に実走、撮影)
画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。
コメント
近くのステーション