コース情報
コース説明
里山にあるコースを繋いで周回コースにしてみました。
藪漕ぎも苦にならない人は楽しめるかも、でも地図は必須です(笑)
まだまだこの周辺には里山コースがあるのできょりを延ばすことは可能です、そのあたりのコースはまた次回に
大平山正面登山道がスタートになります(舗装路スタート)。
舗装路が終わるころにトレイルに入る道が左側に出てきます、吉備路の山全山縦走
大会で使われているコースの一部になります。
そこを登っていくと大平山と名越山の分岐につきます。
そこから少し難しいのですが名越山ピークの手前に右側に下るルートが出てきます。
(湿地と呼ばれる池の付近です、赤テープがあるので何とかわかるかな?)
下りきると林道につきもう少し進むと舗装路に出ます。
舗装路を進んでいくと2差路にでるので右に向かい次の鼓山に向かいます(吉備津配水場)
トレイルに入ります、登っていくと戦国時代に起きた日本三大水攻め 備中高松城の戦い
で豊臣秀吉の弟(羽柴秀長)本陣跡 鼓山陣所につきます、見晴らしはよくないですが・・
「ここのコースはだいぶ荒れてます、地図必須、テープをよくみて行動してください」
通過後、送電線No28方面に向かいます(なんとなく道があります)。
隠里池にでてくるので突き当りを右方面に(大平山西登山道)登ります。
途中送電線No26(左方面)に向かい大平山B登山道を行きます。
進んでいくと大平山A登山道にでますので大平山方向に上り返します。
大平山山頂を通過すると最初の名越分岐に到着します。
トレイルは文字で書くのは難しいですね、里山でも山の中に入る時は必ず地図を持参ください。吉備路の山全山縦走図がおすすめです。
画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。
コメント