1. トップページ
  2. 福島
  3. 大沼郡会津美里町のランニングステーション
  4. 高田温泉「あやめの湯」

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

2/28(日) 第1回ワクワクトレラン「ワクトレ」猿投山
2/28(日) 第1回ワクワクトレラン「ワクトレ」猿投山
愛知県瀬戸市(4km)
トレイル,昼間,早朝,片道

雲興寺からのコースは、猿投神社からよりも階段が多く、脚力の良いトレーニングになります。山道は少ないので、トレランをもっと楽しみたいなら、山頂を越えて、カエル石、大岩展望台、御門杉まで降りて、戻るのがお勧めです。 ●2月28日(日) 第1回【ワクトレ】 猿投山トレラン 高さ:629m 雲興寺⇄猿投山山頂 山頂まで約1時間 往復8km 疲れてなければ、山頂で休憩後、 カエル石、大岩展望台、御門杉まで 降りて、戻ります。  軽食、飲み物持参 7:00雲興寺駐車場集合 お昼頃までには戻る予定

4

行きたい

2

行った

富山湾ラン⛱八重津浜緑地⇆海老江海浜公園
富山湾ラン⛱八重津浜緑地⇆海老江海浜公園
富山県富山市(10.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

富山市と射水市の海沿いを往復する10KMコース。信号一切なし、富山湾の海風と波音に包まれて、気持ちよく走れます。八重津浜緑地、海老江海浜公園ともに駐車場・トイレあり。

5

行きたい

0

行った

富士山と水辺の自然が美しいハーフコース
富士山と水辺の自然が美しいハーフコース
山梨県南都留郡富士河口湖町(21.2km)
ロード,早朝,周回

一部に車道走があるものの、平坦な遊歩道が湖畔を取り巻いており、キレイな富士山と水辺を見ながら安心して走れます。距離はほぼジャストのハーフマラソンです。

8

行きたい

1

行った

川沿いラン&葛西臨海公園でハーフ走。
川沿いラン&葛西臨海公園でハーフ走。
東京都江戸川区(21.3km)
ロード,早朝,周回

新中川~旧江戸川~葛西臨海公園~荒川~新川 をグルっと周ってハーフマラソンの距離になります。 土手沿いや公園内がメインのコースなので、走りやすいと思います。1部車道もありますが、車の交通量は少なめです。 葛西臨海公園内や新川沿いにはトイレも数箇所あります。 ゆっくり物見遊山ラン、大会前の刺激走などもできると思います。 荒川沿いの2km位の歩道は直線で見通しも良いのでついつい スピードが上がってしまいます。 このコースで好きなところでもあります。 なかなか楽しいコースですよ。 

2

行きたい

0

行った

早朝ランお勧め幻想的な山中湖
早朝ランお勧め幻想的な山中湖
山梨県南都留郡山中湖村(13.4km)
ロード,早朝,周回

約14kmの、ほぼ全周フラットでロケーション良い快適な周遊路。飽きが来ない楽しいコースです。リピーターも多いのでは。

6

行きたい

1

行った

歌川広重と共にRUN 両国
歌川広重と共にRUN 両国
東京都台東区(10.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

広重の「東都両ごく」を巡ります。隅田川が武蔵国と下総国の国境であったことが命名の由来となっている両国ですが、広重も多数の作品を残しています。春と共に船遊びが始まる様子を描いた広重の作品と共に街の春を感じられるRUNでした。

2

行きたい

1

行った

高田温泉「あやめの湯」

福島県大沼郡会津美里町下堀字中川360-4

施設名
高田温泉「あやめの湯」
URL
http://www.aizu-misato.jp/spa/ayamesou/ayamesou_facilities.html
住所
福島県大沼郡会津美里町下堀字中川360-4地図を見る
タイプ
温浴施設,駐車場
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
発着地点の高田温泉「あやめの湯」は町の温泉施設の一つです。(定休日:火曜日 大人:510円)ランニング前のトイレ等についてはスタッフにお声がけください。ぜひランニング後にはあやめの湯に浸かってみてください。身体の芯まで温まること間違いなしです。駐車場には野菜直売所(定休日:火曜日)もあり格安で新鮮や野菜もありますのでぜひご覧ください。
投稿者
会津美里町役場
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「高田温泉「あやめの湯」」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

会津美里・清流宮川の桜並木と併走RUN
会津美里・清流宮川の桜並木と併走RUN
福島県大沼郡会津美里町(8.3km)
ロード,早朝,昼間,周回

 福島県・会津美里町の風景を紹介したく3つのコースをご紹介します。3つ目は、会津美里町の高田地域を流れる清流「宮川」沿いを走る約8キロのコースで、起伏はほとんどないコースです。  桜を眺めるには4月がベストですが、春~秋にかけて楽しめるコースです。発着ポイントは高田温泉「あやめの湯」で駐車スペースは十分あります。  出発してすぐ「日本三大文殊」で筆の文殊として有名な「清流寺文殊院」を右手に眺めながら、隣り合う会津総鎮守の「伊佐須美神社」の杜を通過します。6月下旬頃にはあやめ祭りが開催され150種10万株の花しょうぶがお出迎えします。木陰で涼しい風を感じながら河川敷に出ると会津磐梯山が見えてきます。  ここからは宮川の河川敷を1キロ程度南下します。春は桜並木と併走するような感じになり爽快な気分になること間違いなしです。  宮瀬橋を東に渡ってからはコースが一転して米所会津盆地の田んぼを走るコースになります。春は田んぼが鏡のように、秋は稲穂が揺れるコースが2.5kmほど続きます。途中にある大きな建物はカントリーエレベーターという大型のお米の乾燥施設。  再び宮川の河川敷に戻るとさきほどの対岸に到着。ここからの桜は大木が多く4月の中旬から下旬にかけては最高の景色が広がります。さらに河川敷を走りスタート地点を通過して走ること1キロほどで再び田園風景に。  500mほど走ると、あやめロードと呼ばれる道を1kmほど南下します。右も左も田んぼの中まっすぐな道を駆け抜けてください。道の左側には5月から6月にかけてジャーマンアイリスが咲き誇ります。  最初の交差点を右折するとゴールはあと1キロ。発着点の温泉の近くにも桜がいっぱいあります。あやめの湯で汗を流してください。中には広い休憩スペースもありますのでゆっくり休んでからお帰りください。駐車場には野菜の直売所もありますのでお気に入りの野菜を探してみるのも楽しいですよ。

4

行きたい

3

行った