1. トップページ
  2. 北海道
  3. 札幌市のランニングステーション
  4. 藻岩山登山道駐車場

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

小豆島内海
小豆島内海
香川県小豆郡小豆島町(4.2km)
ロード,早朝,往復

小豆島に前に旅行で行った時に車で通った時から、この海沿いの道路は絶対ランニングに最高!と思って再訪の機会を待っていました。ついにそのチャンスが来て、ランのウェアを持って行き、守備よく早朝ランへ。天候にも恵まれ山も海も絶景、鬼ヶ崎でパノラマも撮影。ランニング後は道中の喫茶店茶囲夢さんで絶景モーニング。素晴らしい旅になりました。

0

行きたい

0

行った

庭園巡りラン
庭園巡りラン
東京都北区(9.1km)
ロード,昼間,早朝,片道

都立庭園を4箇所巡れます。 10月1日都民の日ならば入園料はなんと無料に 駒込駅スタートして先ずは旧古河庭園 本郷通りを南に真っ直ぐ1Kほど走り六義園 白山通りを南に真っ直ぐ4Kほど走り小石川後楽園 東門から出て東京ドームの脇を抜けて春日通りを東に進み旧岩崎邸庭園 締めは寿湯か萩の湯でさっぱりするのがおススメ

1

行きたい

0

行った

大阪城 城攻めコース
大阪城 城攻めコース
大阪府大阪市中央区(5.3km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

森ノ宮駅側の噴水前からスタート 外濠、内濠、そして激坂を登って天守閣へ 巨大石、大門、桜並木、梅林、銀杏並木など、季節によって様々な顔を変える楽しいコースです。

2

行きたい

0

行った

静岡県、西伊豆海岸土肥温泉から恋人岬へ群青の海岸線を望む15キロのランニング
静岡県、西伊豆海岸土肥温泉から恋人岬へ群青の海岸線を望む15キロのランニング
静岡県伊豆市(15.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

群青の海原、西伊豆海岸土肥温泉から恋人岬を往復するランニング15㌔コースです。 土肥温泉は、豊かな自然に恵まれた6つの源泉を持つお肌に優しい塩化物温泉です。 西伊豆海岸は、群青の海原に沈む夕日が美しく、駿河湾越しに浮かぶ富士山の絶景が素晴らしいです。 土肥温泉から富士山の絶景を望みながら美しい海岸線を走り恋人の聖地「恋人岬」へ富士見遊歩道を抜け階段状の木道を渡り岬展望台へラブコールベルと呼ばれる鐘を3回鳴らすと愛がかなうと云われラブラブのカップルに人気のスポットとなっています。 帰路は、西伊豆遊歩道に分岐して自然の森林地帯を抜け米崎港の集落へバナナの木、不動滝、おかる滝を見て小下田から土肥温泉へ戻ります。 東海遊歩道、西伊豆遊歩道は現在、コロナ禍で人が入らない為、土砂や倒木で道が悪く危険がいっぱいなので気を付けて通行してください。

0

行きたい

0

行った

【トレイル】日高 巾着田曼珠沙華1way
【トレイル】日高 巾着田曼珠沙華1way
埼玉県日高市(12.7km)
トレイル,ロード,早朝,片道

高麗駅〜巾着田曼珠沙華公園〜高麗峠〜萩の峰〜多峯主山〜天覧山〜飯能河原〜飯能駅 シーズンピークの曼珠沙華公園へ早朝から。ドレミファ橋はイベントのため通行禁止とのことでしたがそもそも増水して水没してました。公園内は走らず散策で。 一般道から多峰主山登り口を見過ごして行き戻り。そこからは天覧山多峯主山コースの逆走で飯能河原へ。

0

行きたい

0

行った

秋晴れの目黒川
秋晴れの目黒川
東京都品川区(5km)
ロード,指定なし,指定なし

山手通りから秋晴れの目黒川に沿いの桜並木したのランニング。体力不足のため途中で予定コースから短縮しましたが、走りやすい季節になりました。気持ちいい汗を流せました。

1

行きたい

0

行った

藻岩山登山道駐車場

北海道札幌市中央区旭ケ丘5丁目6

施設名
藻岩山登山道駐車場
URL
住所
北海道札幌市中央区旭ケ丘5丁目6地図を見る
タイプ
駐車場
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
登山口すぐ横に駐車場があり、トイレや水飲み場も設けられています。駐車場を利用しない場合、札幌(約5km)もしくは札幌市電・ロープウェイ入口駅(約1.5km)から徒歩やランニングで向かうことも可能です。
投稿者
三河 賢文(Mikawa Masafumi)
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「藻岩山登山道駐車場」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

札幌を一望!藻岩山・慈啓会病院前トレイルコース
札幌を一望!藻岩山・慈啓会病院前トレイルコース
北海道札幌市中央区(5.4km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

標高531mの藻岩山は、札幌の観光名所としても有名です。山頂までの距離は約3km。登山者も多いため、走る際には注意・配慮を徹底しましょう。足場は整備されているので、初心者でも登りやすい山です。 山頂にはトイレやレストランが。展望台からは札幌を一望でき、晴れた日には最高の景色を楽しむことができます。車やロープウェイでも山頂へ行けるため、家族・友人と合流することも可能。夜になると美しい夜景も見られます。 尚、藻岩山にはこの他にも「旭山記念公園コース」「スキー場コース」「小林峠コース」「北の沢コース」があり、それぞれ距離が異なります。その中で、こちらの「慈啓会病院前」は最もスタンダードなコース。走り比べて、お気に入りのコースを探してみるのもオススメです。

48

行きたい

14

行った