1. トップページ
  2. 北海道
  3. 札幌市のランニングステーション
  4. 北海道立真駒内公園 駐車場

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

芦ノ湖西側周回コース
芦ノ湖西側周回コース
神奈川県足柄下郡箱根町(20.5km)
トレイル,昼間,周回

・海賊船乗り場ノア〜海ノ平 出だしの石畳が滑りやすい ・海ノ平〜山伏峠〜三国山〜湖尻峠 アップダウンはあるがトレイルはしっかりしていて走りやすい。ススキの中を走るのは爽快 ・湖尻峠〜深良用水 石畳がめちゃくちゃ滑る ・深良用水〜やすらぎの森 湖畔のトレイルはヤブをかき分けて進む。道も細くて要注意

7

行きたい

1

行った

そうだ、奈良へ行こう。
そうだ、奈良へ行こう。
奈良県奈良市(18.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

近鉄奈良駅をスタート・ゴールにして低山の高円山・春日山・若草山と奈良の都をじゅうぶん満喫できるコースだと思います。 写真のような景色に会いにぜひ奈良へ来てください。   近鉄奈良駅▶ならまち▶高円山大文字火床(大文字送り火は京都だけじゃないんですよ~)▶春日山原始林▶若草山▶東大寺(二月堂・正倉院・大仏殿・南大門)▶氷室神社▶奈良県庁屋上展望台▶興福寺▶近鉄奈良駅の約18kmです。   モチロンたくさんの鹿にも会えますし高円山と若草山の両方から奈良市内を一望できます。 お腹いっぱいになるくらい奈良を楽しんでくださいね (´c_` )

14

行きたい

0

行った

牛久沼〜河童を尋ねて
牛久沼〜河童を尋ねて
茨城県つくば市(15.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

茎崎運動公園を起点に、牛久沼をぐるっと周ります! 道中、河童の小径 を通り(何匹か河童が本当にいます) うな丼発祥の地:龍ヶ崎のうなぎ街道を誘惑に負けず駆け抜け、 西谷田川河川敷を通って、戻ってきます。 アップダウンのない平地ランながら、トレイル・秘境感満載。 オススメです!

2

行きたい

1

行った

ちょうどいいアップダウン!ふわふわトレイル14km
ちょうどいいアップダウン!ふわふわトレイル14km
北海道札幌市清田区(13.7km)
トレイル,ロード,指定なし,周回

7km周回コースを2周しました^ ^ 紅葉がとーってもキレイです✨ 10月中旬には🍁ふわふわ絨毯の上を走れます! 道も分かりやすいので、初心者さんでも安心です! ぜひぜひ行ってみてください^ ^

5

行きたい

0

行った

【月一沿線倶楽部】銚子電鉄
【月一沿線倶楽部】銚子電鉄
千葉県銚子市(13.1km)
ロード,指定なし,片道

銚子電鉄銚子駅を起点として外川駅を目指します。途中、国木田独歩、竹久夢二歌碑に立ち寄り、そこから一旦海にでます。外洋の荒波越しに見える犬吠埼灯台はとても雄大な景色です。外川駅ゴールからは海沿いの遊歩道を潮風に吹かれながらこのんびりウォークもよし。180度目の前の太平洋に癒されているとゴールの犬吠埼灯台は目の前です。

1

行きたい

0

行った

韮崎駅周回コース
韮崎駅周回コース
山梨県韮崎市(10.1km)
ロード,昼間,周回

甲斐武田家ゆかりの地である武田八幡宮や願成寺などを参拝し、戦国の歴史に思いをはせながら、ノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智博士があつめた美術品が展示されている韮崎大村美術館や幸福の小道など、博士の実家周辺も満喫できるコースです。 韮崎駅(JR東日本)→地域情報発信センター→武田信義公騎馬像→幸福の小径・大村智博士銅像→韮崎大村美術館→大村家住宅(蛍雪寮)→武田八幡宮→わに塚のサクラ→武田廣神社→武田信義館跡→願成寺→韮崎駅

0

行きたい

0

行った

北海道立真駒内公園 駐車場

北海道札幌市南区真駒内公園1

施設名
北海道立真駒内公園 駐車場
URL
http://www.makomanai.com/koen/
住所
北海道札幌市南区真駒内公園1地図を見る
タイプ
駐車場
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
公園内に駐車場が整備されています。トイレや水飲み場・飲料自販機は公園内に点在しています。
公園のすぐ東側には、六花亭があり、こちらで北海道土産に人気のお菓子が買えるほか、喫茶室も併設されていますので、行き帰りのお買い物にどうぞ。
投稿者
Kawabata Yasuo
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「北海道立真駒内公園 駐車場」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

豊平川と真駒内公園から札幌の紅葉を楽しむコース
豊平川と真駒内公園から札幌の紅葉を楽しむコース
北海道札幌市南区(7.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

真駒内公園と豊平川沿いに整備されている遊歩道から紅葉を楽しむコースです。夏には緑深い爽やかな光景が広がる真駒内公園は、秋には美しい紅葉が楽しめる場所でもあります。この公園から豊平川の河川敷の遊歩道に直接出られるので、川に沿って対岸の藻岩山の紅葉を眺めつつ河川敷をお好きなだけ。自転車には注意する必要がありますが、河川敷の道はクルマの心配がなく、幅もひろいのでゆったりとランを楽しめるでしょう。河川敷の遊歩道沿いには特にトイレや水飲み場・自販機といった設備はありませんでしたが、堤防の上にあがるとコンビニのある場所もあります。トイレは、真駒内公園ですませておくのが無難かもしれません。 今回のコースは、斜張橋が特徴的なミュンヘン大橋で折り返していますが、そのまま河川敷を走って、テレビ塔が見える東橋の付近まで行っており返せば、北海道ロードレース(ハーフ)のコースとほぼ同じで往復20kmほどになります。川沿いですので、下流に向かって下り、折り返しは上りになりますが、ゆるやかですので、坂という感じはしないと思います。 紅葉の季節以外でも、春から夏には緑の楽しめるコースでもありますので、札幌にお立ち寄りの際にはぜひどうぞ。なお、冬の積雪期には走ることができません。

33

行きたい

10

行った

札幌五輪の記憶ー真駒内公園を走る
札幌五輪の記憶ー真駒内公園を走る
北海道札幌市南区(3.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

1972年に開催された札幌冬季五輪の会場一帯は真駒内公園として整備され、五輪会場であった屋内・屋外競技場の周囲は、札幌市内ながら北海道らしい広大な風景が手軽に楽しめるスポット。なだらかな起伏とよく整備された広い道はジョギングだけでなくウォーキングにも最適。 今回は駐車場を起点に外周を回るコースをご紹介しましたが、自由に気の向くままにお好きな道を走ってみてください。モデルコースとして1周2,3,5kmのコースも設置されています(拠点のURLにある公園ガイドマップPDF参照)。ただし、冬期は積雪のため走ることができませんのでご注意を(走ることが可能なのは、おおむね春のゴールデンウィーク頃から11月頃まで)。 (走った時期:2016年8月)

20

行きたい

14

行った