1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 横浜市のランニングステーション
  4. THE BAYS「ACTIVE STYLE CLUB」

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

日本海と海底火山が織りなすジオパーク「飛島」一周
日本海と海底火山が織りなすジオパーク「飛島」一周
山形県酒田市(9.5km)
トレイル,昼間,周回

日本海に浮かぶ島、山形県酒田市にある飛島を一周してきました。距離は9.74KM。飛島に行くには、酒田市と勝浦港の間で運行されている定期船「とびしま」を利用します。所要時間は約1時間15分。運航頻度は1日1便もしくは3便になります。(季節によって運行頻度が変わります。)令和3年4月1日から11月30日までは全便予約制になっているので、電話、ネットで予約を済ませてください。 コース上には砂浜を走り抜ける箇所と、ゴツゴツした岩場を走り抜ける箇所があります。可能であればトレイルシューズでの走行をお勧めします。また、コースの半分を林道が占めるため、案内板を頼りに走ります。案内板と地図アプリで常時現在位置を確認して走ってください。中には廃道になっているのに、立ち入り禁止の標識が立っていないため、誤って進入しまいがちな道もあります。 また、島内にいる滞在時間と定期船の運行時間によりますが、日帰りをする人は、島内の食事処で食事をとる時間は余りないかもしれません。万が一の為の携行食も用意してください。(私は13時45分の便に合わせて島を出たので、お昼は船内でとりました。もしくは飛島行きフェリー乗り場隣にある「食事処 海鮮どんや とびしま」で遅い昼食をとるのもいいでしょう。) 本コースの魅力は、御積島(おしゃくじま)に代表される奇岩の数々ではないでしょうか。飛島の南側海岸はほとんどが岩場なので、中には「マンモス岩」などの風景を楽しめたりします。 手軽にアクセスできる場所ではありませんが、少しでも興味を引かれたらぜひトライしてみてください。

3

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 青山〜オリンピックスタジアム
歌川広重と共にRUN 青山〜オリンピックスタジアム
東京都港区(6.4km)
ロード,早朝,周回

広重の「不二三十六景 東都青山」を巡ります。今の宮益坂を、当時は富士見坂と言われていた程、ここは、富士山の絶景ポイントだったそうです。残念ながら今は富士山は見えないので、鳩森八幡神社の富士塚を記録に残しました。絵の右手に僅かに描かれている御嶽神社も、今はマンション群に囲まれて周りの様子はがらりと変わりましたが、健在です。オリンピックスタジアム周辺も警備や取材等で賑わっていました。こちらの新旧写真も記録に残しておきます。オリンピック開催が決まった直後の2016年12月の撮影です。まさかこの様な形での開催になろうとは夢にも思っていませんでしたが、何より無事に閉会式を迎えられる様に!と祈念RUNになりました。

1

行きたい

0

行った

運気上昇!坂練で不苦労(フクロウ)詣
運気上昇!坂練で不苦労(フクロウ)詣
茨城県常陸大宮市(20km)
ロード,早朝,昼間,周回

茨城県と栃木県の標高470mの県境に建つ鷲子山上(とりのこさんしょう)神社は、運気上昇・金運招福の神様。 御祭神の使いフクロウが苦労を運び去ってくれるそう(不苦労)。 道の駅みわ北斗星をベースに反時計回りに昇り基調で11㎞(獲得標高約720m)で神社到着。 神社からは下り基調で9㎞。合計20㎞の周回コースです。 日陰率は約3割。 途中、コンビニも自販機も殆どありませんので、水分は多めに持参した方が賢明です。

1

行きたい

0

行った

岩本山・明星山ピストントレラン
岩本山・明星山ピストントレラン
静岡県富士市(11.3km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

気軽にいける獲得標高548m程のトレーニングに最適なコースです。視界がいいと富士山、駿河湾が一望。ほぼ木陰のコースなので真夏でも涼しいですよ(^ ^)/ 途中の実相寺に走りの神様、妙心天狗と法心天狗の兄姉二神を祀った妙法堂があります。

3

行きたい

0

行った

三沢市民の森公園で、鳥の声を聴きながら軽くトレラン気分が味わえます。
三沢市民の森公園で、鳥の声を聴きながら軽くトレラン気分が味わえます。
青森県三沢市(3.6km)
トレイル,ロード,早朝,周回

ドドンパさんの投稿見て通いだし、色々走って見ました。その派生コースです。道路の南側「さえずりの径」は、下草が多いのでタイツとかの方が良さそう。あとメガネ。鳥の声だけで楽しく走れますので、イヤホンは不要です! 早朝の公園内は車も少ないので、ロードも走り放題。気持ち良く走れます。 運が良ければリスやカモシカにも会えるカモ!

1

行きたい

0

行った

武田神社へGO!
武田神社へGO!
山梨県甲府市(6.2km)
ロード,早朝,往復

武田神社へ向けて、とても緩やかな上りの道を走るルートです。 ・ポイント 甲府城跡の舞鶴城公園高台から甲府盆地を楽しめます。天気が良ければ、富士山や南アルプスも眺められます。 また折り返し地点の武田神社は戦国時代の武田氏ゆかりの躑躅ヶ崎館跡で、散策もオススメです。 ・お得な情報 甲府駅にはワインを立ち飲みできる葡萄酒一番館なるバーがあります。 夏の季節は予想最高気温30度以上の日にカチ割りワイン(赤・白)が通常500円が半額という大変お得なサービスで飲んべにはたまりません。 https://www.ekipara.com/topic_list/ARTICLE_ID_239409/

0

行きたい

0

行った

THE BAYS「ACTIVE STYLE CLUB」

神奈川県横浜市中区日本大通34

施設名
THE BAYS「ACTIVE STYLE CLUB」
URL
http://www.baystars.co.jp/thebays/
住所
神奈川県横浜市中区日本大通34地図を見る
タイプ
ランニングステーション
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
歴史的建造物である旧関東財務局を活用し、横浜DeNAベイスターズの提唱する横浜スポーツタウン構想のパイロットプログラムとして、新たな取り組みを発信する拠点「THE BAYS(ザ・ベイス)」
THE BAYSは1階がBoulevard Cafe「&9」とLifestyle Shop「+B」、2階がSports x Creativeをテーマとした新たな産業を創出するコワーキングスペース・シェアオフィス「CREATIVE SPORTS LAB」、そして地下1階には昭和3年からあるレンガをそのまま活かした雰囲気のある広々としたヨガスタジオとラウンジ、更衣室を完備した「ACTIVE STYLE CLUB」から成ります。
投稿者
アッキー(Runtripの中の人)
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「THE BAYS「ACTIVE STYLE CLUB」」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

ハマスタ発、臨港パーク行。
ハマスタ発、臨港パーク行。
神奈川県横浜市中区(8.2km)
ロード,夜,往復

みなとみらいのナイトラン定番コース。 お気に入りです!

6

行きたい

0

行った

冬の山下公園エリア イルミラン
冬の山下公園エリア イルミラン
神奈川県横浜市中区(4.5km)
ロード,夜,周回

日本大通りにあるTHE BAYSを拠点に山下公園〜港の見える丘公園〜元町〜中華街〜日本大通りのイルミラン。 横浜の街を彩る華やかなイルミネーション✨ 5km程度の軽めのランなのでロマンチックな横浜の夜を楽しめると思います。 元町でRun&Coffeeや、中華街でRun&小籠包の寄り道もオススメです🙆‍♂️

10

行きたい

3

行った

Yokohama Hillside Runtrip
Yokohama Hillside Runtrip
神奈川県横浜市中区(6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

横浜のランニングスポットは、海沿いだけじゃない。 街を見下ろせる丘を目指して走るこのコースからは、あなたの知らない横浜の顔が見えてくる。 MARINE&WALK YOKOHAMAから、馬車道 → 神奈川県立歴史博物館 → 横浜ビール → 野毛 → 野毛山動物園 → 紅葉坂と回ってくるこのコース。 ゴールした後はMARINE&WALKで一息ついて、Runtripジャーナルをポチッと投稿。 ランニングタウン・YOKOHAMAで、もっと自由に楽しく走ろう。

14

行きたい

1

行った

Yokohama Seaside Runtrip
Yokohama Seaside Runtrip
神奈川県横浜市中区(6.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

横浜と言えば、みなとみらいの海沿いコース。 MARINE&WALK YOKOHAMAから、赤レンガ → 大さん橋 → 日本大通り → 横浜ビール → 汽車道と回ってくるこのコース。 ゴールした後はMARINE&WALKで一息ついて、Runtripジャーナルをポチッと投稿。 ランニングタウン・YOKOHAMAで、もっと自由に楽しく走ろう。

23

行きたい

3

行った

ココを走れば間違いない!珠玉のみなとみらいRuntrip
ココを走れば間違いない!珠玉のみなとみらいRuntrip
神奈川県横浜市中区(5.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,指定なし

横浜がスポーツタウンであることを実感できる5kmのコースです。 THE BAYSからベイスターズ通りに入り、ベイスターズの優勝記念モニュメントへ。関内駅からハマスタへ向かうと、ベイスターズファンの試合前の高揚感を疑似体験することができます。一塁側のスロープを上がると、ハマスタの進化を知ることができますよ ハマスタから中華街のメインストリートに入ったら、山下公園の方へ抜けていきます。タイミングがよければ、大道芸が見られるかも! 海沿いに進んで大桟橋をグルッと周ると、みなとみらいの景色と横浜三塔が見えてきます。 ★横浜三塔とは https://hamarepo.com/story.php?story_id=610 最後は日本大通りを真っ直ぐ走って、THE BAYSの前でゴール!1階でベイスターズのオリジナルビールを飲んだり、すぐそばのgoozでごはんを買って食べたり。 ちょっとおしゃれに、ゴール後のひとときを楽しんでください👍

31

行きたい

4

行った

横浜みなとみらいと周辺海辺ラン
横浜みなとみらいと周辺海辺ラン
神奈川県横浜市中区(12.2km)
ロード,昼間,周回

横浜スタジアム近くのランニングベースをスタートし、みなとみらい地区→山下公園→港の見える丘公園を経由して横浜スタジアムに戻るコースです。 山下公園から港の見える丘公園へ上がる所の階段をなんとか上がった後の、公園から見る風景がこのコースのハイライトです。

36

行きたい

4

行った

最高に楽しく走れる横浜ベイエリア30kmコース
最高に楽しく走れる横浜ベイエリア30kmコース
神奈川県横浜市中区(31.6km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

フルマラソン前の定番練習と言えば、30km走。 「トレーニングはしっかり積んでおきたいけど、少しでも楽しく走りたい!」 そんなランナーのための30km走コースです。 このコースのポイントは、4つ。 ・みなとみらいエリア発着でアクセス良好 ・都市部を走るのに信号が少ない ・ほど良いアップダウンがある ・コンビニ・トイレの数が多い 山下公園~臨港パークでは海風を浴びながらクロスカントリー走を楽しめるエリアが複数あり、根岸森林公園にも気持ちいいオフロードが広がっています。距離調整もこのエリアで行えるので、その日の調子に合わせて、短くすることも延ばすこともできます。 走り終わったあとは、THE BAYSのカフェ「&9」でベイスターズのオリジナルビールや美味しいごはんを食べたり、中華街を満喫したり、ハマスタで野球を観たり。アフターランの楽しみも多彩です。 スポーツの街・YOKOHAMAで、ランニングをもっと楽しもう!

107

行きたい

5

行った