1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 足柄上郡山北町のランニングステーション
  4. 丹沢湖無料駐車場

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
栃木県那須郡那珂川町(17.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

那珂川町役場スタート 鷲子山上神社までの道のりは歩道狭い所が多いので1列で 神社入り口〜2キロちょっとで神社⛩ 最初緩やかな坂〜ラスト1.5キロ程激坂⚠️ 日陰になるため冬は気温低下で防寒対策を 片道8キロ程。途中トイレはデイリーヤマザキにあり。神社で綺麗な水洗トイレがあるので安心。 神社にはたくさんのふくろう🦉 夏は紫陽花が綺麗に咲き誇るらしい 夏も絶対に来てみたい♡

1

行きたい

0

行った

真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(16.7km)
ロード,早朝,往復

湯河原駅をスタートして真鶴半島の断崖絶壁の絶景と新鮮な海の幸を楽しめるランです。 湯河原駅から湯河原海浜公園に出て海風を受けながら海岸線を走り真鶴駅に向かいます。 真鶴駅から真鶴港を潮風を感じつつ走り琴が浜も通過してアップダウンのある半島先端へ。 真鶴岬に到着したら名勝「三ツ石」へ。海岸線へ降りていくと干潮時には渡れるという岩礁で神秘的な三ツ石が。三ツ石鑑賞の後はケープ真鶴やカフェ見晴らし台で絶景を見ながらテラスでコーヒー休憩もよし。 一休みしたら真鶴港に向かって戻り琴が浜の「うに清」などでランチ。豪華な海鮮の船盛をいただけます。琴が浜の海岸線も眺めながらのランチは気持ちもよいです。 満腹になった後は湯河原を目指して、湯河原駅でゴール。日帰り入浴できる温泉が多くて、「いずみの湯」は広々とした露天風呂とサウナも充実していて汗をしっかり流せて整うことができます。

22

行きたい

1

行った

逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
神奈川県逗子市(22.7km)
ロード,昼間,周回

1/1〜1/10まで開催している湘南七福神の御朱印集めと、葉山の森戸大明神への初詣をセットにしたランニングコース。 好天に恵まれたら、京急バス「真名瀬」停留所から富士山と江ノ島が綺麗に見られます。 距離は約20km、ランニング時間は2時間程度、御朱印をもらったりお参りする時間を含めると3時間程度、新春の逗子・葉山を満喫できます。 今回御参りした順番は、(1)森戸大明神、(2)玉蔵院、(3)長運寺、(4)仙光院、(5)光照寺、(6)東昌寺、(7)宗泰寺、(8)延命寺の順で結願。 新春の逗子・葉山を満喫できますよ。 https://zushi-hayama.keizai.biz/headline/559/ https://www.facebook.com/shonanshichifukujin http://speedbz.com/sevengods/location.html

6

行きたい

0

行った

村国山激坂コース
村国山激坂コース
福井県越前市(5.6km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

信号待ちゼロ! 街灯もそこそこ有り! 夜景も楽しめます! レッツ坂道トレーニング! ロードが嫌になったら、トレイルにゴー✌️

1

行きたい

0

行った

笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
岡山県笠岡市(10.4km)
ロード,夕方,昼間,周回

太陽の広場の駐車場から神島大橋を経由して 笠岡市内に下りていきまた 海沿いを走るコース。景色もよく フラットで走りやすいとこです🏃‍♂️ 途中 食事もカフェも探せば かなりあるので、プランを決めて 来られるのもおススメですね!

1

行きたい

0

行った

丹沢湖無料駐車場

神奈川県足柄上郡山北町神尾田

施設名
丹沢湖無料駐車場
URL
http://www.yamakita.net/index.htm
住所
神奈川県足柄上郡山北町神尾田地図を見る
タイプ
駐車場
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
丹沢湖の無料駐車場。トイレや売店もあります。
時期によってOPEN時間が異なる可能性があるので、心配な場合は事前に問い合わせるのがいいでしょう。トイレの男女格差はご愛嬌。
投稿者
大森英一郎
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「丹沢湖無料駐車場」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

影と色彩の宝庫・丹沢湖&ユーシン渓谷
影と色彩の宝庫・丹沢湖&ユーシン渓谷
神奈川県足柄上郡山北町(19km)
ロード,早朝,昼間,往復

いわゆる“ユーシンブルー”を見るためのコースです。 ユーシンブルーとは、丹沢湖の東の端から始まる渓谷の先、6km先の玄倉(くろくら)ダム付近の水が“青く見える”ことに由来しています。 その場所が青く見えるのであって、その他の場所は一般的には普通に水の色をしています(透明色)。 スタートの丹沢湖も自然が豊富で、紅葉の時季は特に人で賑わいます。また、丹沢湖では秋には神奈川県高校駅伝も毎年開催されており、ラントリップの大森代表も“エース区間”で走った場所です。 ラントリップ生誕の地??かもしれませんね、^^; その丹沢湖を上流に進んでいくとユーシン渓谷のハイキングロードです。ここは、落石も多いので気をつけて下さい。また、前日やその前などに天候が荒れた場合、当日が晴れていてもユーシンブルーが見れる保証がない事を十分に理解しておいて下さい。 また、玄倉ダム付近は水の貯水、出し入れの時間帯がありますので、このようなことからも常にユーシンブルーが見れるわけではないということがあります。 ユーシンブルーの綺麗な写真を見てこのユーシン渓谷に来られる人も多いかと思います。基本的には渓谷沿いの道は舗装路ですが、基本的にはお店も何もないので、準備をしっかりと行い、向かうようにして下さい。 また途中にはトンネルが3つ、1つは真っ暗で300mぐらいありますので、せめてスマホのライトを使うなどして歩くようにして下さい。このトンネルは夏場は特に涼しく感じると思います。

157

行きたい

14

行った

紅葉を楽しむ丹沢湖周回コース
紅葉を楽しむ丹沢湖周回コース
神奈川県足柄上郡山北町(13.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

丹沢湖の周りをぐるっと走る約14kmのコースです。 毎年秋は丹沢湖マラソンや、神奈川県高校駅伝などが開催されランナーが多く集まります。アップダウンもそれほど多くないので走りやすいでしょう。 丹沢の山々に囲まれた自然豊かな湖の周りは、とても静かで穏やか。特に紅葉の時期を狙えば、色鮮やかなランコースに様変わりします。天気次第では美しい富士山ものぞめます。 丹沢湖の北東側は細く曲がりくねった道が続きお店などもありませんが、中心付近には手打ち蕎麦のお店や、コンビニのようなお店もあります。 また少し車を走らせれば温泉エリアもあるので、走った後に入浴など可能です。民宿や旅館なども多く、宿泊もOK。

95

行きたい

19

行った