1. トップページ
  2. 東京
  3. 荒川区のランニングステーション
  4. 大勝湯

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

鴨川~京都御所ランニング
鴨川~京都御所ランニング
京都府京都市東山区(9.3km)
ロード,トレイル,早朝,往復

旅行で京都へ行ったので、あこがれの鴨川 朝ランしました。 京都御所を周って、鴨川に折り返すコースで、鴨川の景色や飛び石、御所の周りにある神社、素敵な建築物、走っていて飽きることのない風景がとてもよかったです。 次回は御所内を走りたい。

5

行きたい

0

行った

気分転換に走るなら海岸沿い!
気分転換に走るなら海岸沿い!
神奈川県藤沢市(5km)
ビーチ,夕方,往復

砂の上を走る場所も出てくるので、いつもとは一味違うトレーニングができます!

3

行きたい

3

行った

生駒山麓公園を巡るプチトレラン
生駒山麓公園を巡るプチトレラン
奈良県生駒市(10.2km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

生駒駅を起点と終点に、生駒山麓公園までAコースで登り、Bコースを降る周回コース。最初かなりキツイ登りが続きますが、山麓公園からは木々の合間の気持ち良いトレイルを下る快適なコースです。今回は山麓公園からBコースに入る部分で道を何度か間違えてます。山麓公園の外れから生駒市清掃センター方面に向かう道の分岐に「生駒駅→」という小さい看板がありますが、見落としにやすいです(苦笑)累積標高差は±240mくらいだと思います。

11

行きたい

0

行った

アプトの道〜旧中山道〜軽井沢
アプトの道〜旧中山道〜軽井沢
群馬県安中市(28.9km)
トレイル,ロード,早朝,片道

まずJR横川駅からアプトの道を進み終点旧熊ノ平駅で折り返し、めがね橋まで戻ります。アプトの道は緩やかな上りが続きますので景色を楽しみながらゆっくり行きましょう。途中、一周約1Kmの碓氷湖に寄り道してみても良いかもしれません。めがね橋下からは旧中山道に向かう登山道があります。目印が多いのでわかりやすいです。旧中山道から熊野神社までもほぼ上り。立て看板に色々書かれているので楽しみながら進みましょう。熊野神社からの遊歩道は走りやすいですが途中2カ所橋が崩落しているので注意してください。遊歩道の軽井沢側の紅葉は素晴らしいです。軽井沢に着いたら雲場池で紅葉見た後、軽井沢の別荘地を抜けて星野温泉トンボの湯でゴール。全長約28kmのコースです。 変化に富んだなかなか良いコースではないかと自画自賛です。

7

行きたい

1

行った

宮城県、仙台奥座敷、秋保温泉から景勝地を巡る15キロのランニング
宮城県、仙台奥座敷、秋保温泉から景勝地を巡る15キロのランニング
宮城県仙台市太白区(14.8km)
ロード,早朝,昼間,周回

宮城県、杜の都仙台の奥座敷「秋保温泉」から名取川の渓谷美を眺める自然を満喫する15キロのランニングです。 温泉街を流れる名取川が造った自然の彫刻、奇岩石の渓谷美「磊々峡」(らいらいきょう)の遊歩道から川崎町に抜ける山間道路のアップダウンを繰り返し、仙台の水がめ「釜房ダム」「釜房湖」までを周遊します。 秋保温泉は、ナトリウムカルシウム塩化物泉でお肌の療養が高く美肌の湯として知られています。東北名将、伊達政宗も愛浴した温泉として有名です。

2

行きたい

0

行った

桜島を眺める「城山展望台」往復コース
桜島を眺める「城山展望台」往復コース
鹿児島県鹿児島市(4.6km)
ロード,早朝,昼間,往復

鹿児島市内の観光名所といえば城山展望台。街の中心地からそう遠くない標高108mの城山展望台までの自然豊かな遊歩道はランニングに最適です。束の間のリフレッシュランの先に展望台があり、そこで桜島と錦江湾・鹿児島市内の街並みなどの素晴らしい景色が楽しめます。 展望台の近くにお土産屋があるので、そこで休憩することができますが、城山から平地に降りた先には多くのカフェやレストランが多くあります。城山までの往復でほどよく運動したら、鹿児島の美味しいグルメを楽しみたくなることでしょう。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

11

行きたい

6

行った

大勝湯

東京都荒川区南千住1-19-4

施設名
大勝湯
URL
http://tokyosento.com/archive/arakawa-ku/15612/
住所
東京都荒川区南千住1-19-4地図を見る
タイプ
温浴施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
・都電終点にある商店街、ジョイフル三ノ輪のど真ん中にあります。
・朝10時30分から営業している銭湯で、薬湯や塩湯などいろんな種類のお風呂を楽しめます。

※このコースはワンウェイなので、着替えは必要最小限。圧縮袋でバックに詰め、走りました。
※入浴後に食事や買い物を楽しみましょう!
投稿者
たま(Tamada)
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「大勝湯」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

南千住隅田川ランニング
南千住隅田川ランニング
東京都荒川区(4.7km)
トラック,ロード,夕方,早朝,周回

南千住の隅田川のランニングコースを走ります。 高層マンション街を抜けて2キロのコースを走った後、明治通りでクールダウン。 スカイツリーや汐留公園の景色が楽しめます。 季節を問わず走れますが、日当たりが良いので夏は夜間もおすすめ。川沿いも土手の上は街灯もあり、ランナーも多いので安心です。 銭湯は遠いですが、駅がきれいなのでコインロッカーを使う手もあり。

43

行きたい

6

行った

ゆるっと都電荒川線よくばりRUN
ゆるっと都電荒川線よくばりRUN
東京都新宿区(13.6km)
ロード,昼間,片道

子供の日。鈴木ちなみさんが「旅ラン」って番組で紹介していた都電荒川線(東京さくらトマム)巡るコースを走ってみました。 30駅・およそ14㌔の沿線は、いつも都電が並走してくれて、頑張れーっ!って応援してくれているみたい。 発展して変わりゆく街並みに時の流れを感じながら、都電とゆるっと走る心落ち着く良いコースでした。 〈スイーツほか〉 ・アルテリア・ベーカリー雑司ヶ谷 - チェーン店のようですが、メロンパンがおいしいお店。RUNのお供にいかがでしょうか。(鬼子母神前駅すぐ。無休:10時~19時) ・ぼんご - にぎらない”おにぎり”の有名店。具の種類も多く、大きめです。ガッツリいただきたい方はこちら。ただし混んでます。(大塚駅北口。日曜休:11時30分~24時) ・いっぷく亭 - 駅のホームにある甘味処。小豆の甘さが絶妙な”おはぎ”がGood。絶対に外さないでください!(庚申塚駅ホーム。木曜休:10時~17時) ・菓匠 明美 - 都電最中が有名な和菓子店。(梶原駅すぐ。月曜休:10時~19時30分) 「お惣菜の店 きく」。 ・お惣菜の店 きく - ”紅ショウガ天”で有名なお店です。見た目も鮮やかな紅ショウガ。一度食べればやみつきになること間違いなし! (ジョイフル三ノ輪商店街内。日曜休:10時30分~19時) 〈見所〉 ・面影橋からの風景 - 目黒川からの景色に似てます。桜の時期がベスト。(面影橋駅からすぐ) ・鬼子母神堂 - 境内には武芳稲荷神社や天然記念物の公孫樹もあります。(鬼子母神前駅から3分) ・史跡 巣鴨の庚申塚 - 現在は庚申堂に猿田彦大神を合祀しています。猿田彦大神とは日本神話に登場する神様です。(庚申塚駅からすぐ) ・飛鳥山公園手前の歩道橋からの風景 - 自動車・バスと都電の新旧が混在した写真が撮れるスポット。 ・沿線の風景 - 都電がいつも傍に!今回はちょうど薔薇が満開で、都電と薔薇のツーショットが撮れました。

67

行きたい

6

行った